バリローチェ2日目。

フィッツロイトレッキングを一緒にした、
新くん、かいとくんと街ぶらデー爆笑

まずは、ランチしに行ったお店をご紹介。
「Ren Vegetariano」
ベジタリアンのお店です。


昨日のバス移動でパンやらお菓子やらしか食べてないわたしたちは野菜を欲しててここへきました!

食べたいものをウィンドウで選んで盛ってもらい、お皿の重さで値段が決まります。

これで411ペソ(715円)

ここ美味しすぎた〜笑い泣き

右のプレートにあるお肉みたいなやつはお肉ではなく豆腐みたいなやつ!ヘルシー!

野菜が身体にしみます。

新くんはおかわりまで!

ついつい取りすぎたせいで余らせてしまったけど持ち帰りできましたルンルン

ランチ後のデザートはもちろん、ジェラート!笑

残したのにジェラートは別腹っソフトクリーム

昨日行ったラパヌイの向かいにある「Chocolates Del Turista」に行きました!


ここは一番小さいサイズで2種選べて量もちょうどよいラブ

またここのジェラートも絶品!

チョコレートとピスタチオ!

もう、バリローチェに来たらチョコレートやジェラートの食べ比べは必須雷!

ほんっとうに美味しいです!

その後バスターミナルで、各々ほしいチケットを入手しに。
あたしはブエノスアイレスゆきをゲット。

まさかブエノスアイレスまでバスで行く選択肢を取ることにするなんて、思ってもみませんでした。

でも、旅慣れてきた今、飛行機よりバスのが楽ちんだなと感じます。値段の側面だけでないメリットがバスにはある。

飛行機の場合、市内から空港、空港から市内までの移動にもお金と時間がかかるのに加え、2〜3時間前には空港に着いてる必要がある。
おまけにチェックインやら保安検査で引っかかって時間取られる等のストレスもある…

バスなら、市内のターミナルから市内のターミナルまで直通!
降りたら宿まで歩けるし(一概には言えないけれど)良いことも多いな〜と感じます。

あと、例えば、飛行機使った場合、
昼出ても夕方頃に宿着だともうその日は特に何もせず食事して寝るだけじゃない?

バスだとその時間も寝つつ移動だから、
結局飛行機でもバスでも観光する日は同じになる可能性大。

バス移動の良さがわかってきました。

さて、バスチケット入手のあとは、街ブラ再開。

バリローチェは、街から山と湖が見えて、
ショップもおしゃれでほんとうに素敵な雰囲気の場所です。

たしかにスイスっぽい!

いろんなショップで見かけるこちらの犬。
フランダースの犬みたい。

フランダースの犬はスイスじゃなくてベルギーだった。

急に出てきたフクオカって書いてある店!!

福岡出身のふたり、迷わず写真

オーナーが福岡出身なのか!?とか福岡のものが売っているのか?いやただ福岡が好きなのかも!など、何のお店なのか気になりながら入ったら…


おもちゃ屋さんでした!!

ロシアのマトリオーシカがなぜかここに!
もはや福岡関係ない!!
かわいいけど!

こんなカラフルなサボテンとかあったり

バリローチェの街は、アウトドアショップ、おしゃれカフェ、レストラン、お土産、チョコレート…

たくさんのショップが立ち並んでいて…

しかも全部おしゃれ!!!



荷物を増やせないバックパッカーはつらいなぁと、このときばかりは思います笑い泣き

ぶらぶらしてたらあっという間に18:00!
日没が20:30なのでまだまだ明るいけどお腹が空いたわたしたちは帰ることに。

帰りながら、明日のトレッキングに備え、ローカルバス利用に使う「SUBE」カードを探します。(パスモみたいなやつ!)

目指すは、
・カンパナリオの丘
・ジャオジャオ山

両方近いからセットで行けます。

まずカンパナリオの丘の麓までローカルバスで行き、丘の上までは歩きで30分(リフトもある)、また丘の麓まで降り、再度ローカルバスでジャオジャオ山のトレッキング入り口までゆき、1時間40分かけて最終地点までいく予定。

かなり軽めのトレッキング!

パイネもフィッツロイも行ったわたしたちにとっては余裕すぎるやつ。

ローカルバスに乗るには「SUBE」カードが必要でkioscoというコンビニで購入できるはずなんだけど、5〜6軒まわっても首を横に振られる笑い泣き

さぁ、無事にSUBEを購入し、
ジャオジャオ山にたどり着けるのか!?

続きはまた次回ラブラブ