持ち物今回のでラストですウインク

貴重品カギなので画像は割愛します

____________

現金

クレジットカード7

デビットカード(国際キャッシュ)2

楽天プライオリティパス

パスポート

国際免許証

証明写真

ESTAの紙印刷したやつ

海外保険の誓約書印刷したやつ

パスポートのコピー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クレカ多い

それにはワケが!!


持っていくクレカは下記ですっ

①エポスゴールド(visa)

②ソラチカ(JCB)

③Jiyu! da!(master)

④Rakutenプレミア厶(master)

⑤リクルート(master)

⑥リクルート(JCB)

⑦JCBカードW plus L(JCB)


色々悩んだけど、

マイル貯まりやすそうでも年会費がちょっと高いやつはやめておきましたえーん


①:自動付帯保険90日・普段使い用


②:もともと使ってたマイル貯める為の普段使い用。ただJCBなので海外じゃ弱い


③:海外キャッシング用

国際キャッシュカード&海外キャッシング比較

↑こちらに詳しく記載ありますが、国際キャッシュより海外キャッシングのがお得らしい。そのなかでもJiyu!daが一番使いやすそう。繰上返済ができて、国際キャッシュで下ろすより実質手数料おトクになるんだとか。と言う訳で作ったやつです。

国際キャッシュ→国際対応の普通口座(イオンやソニー)から現地通貨を引き出す

海外キャッシング→借金。使い方次第でオトクに!


④:楽天プライオリティパスをゲットするために作ったやつ。自動付帯保険90日・普段使い用。


⑤〜⑦:利用付帯保険を有効にするときのために作ったやつ。詳しくはこちらの記事を見てね星


流石に多すぎるなぁ。

危ない気もしてる。


減らすとしたらJCBブランドから。 

海外では使えないとこ多いので‥

でもマイルはためたい。


たとえばカード情報さえ記憶しておけば、

航空機だとかはネットで買うし

必ずしも持ち歩く必要はないのかも!?  


デビットカード(国際キャッシュカード)はイオンとソニー。

2枚ぐらい持っていく方が多いので。


証明写真はアプリで自撮りしてコンビニで印刷!

便利な世の中になったなぁ笑い泣き

いくつかアプリありますがあたしはこれを使いました!

2つのアプリをインストールしてください。

あたしはAndroidです!iPhoneもあると思うけどわかんない!


サイズは写真Lサイズで固定して、
いくつかのサイズ必要だと思うので自身でカスタマイズ。
複数サイズを数枚ずつやったので
4シートで120円とかでした。

↑このようにサイズ選べる。なければ自分で入力すれば好きなサイズにできる。
50×50
60×40
45×35
を数枚ずつゲットしました!
カットして使えそうなサイズは重宝。
60×40は50×40にカットして国際免許証に使いました。

・白の背景
・前髪かからないように
・ナチュラルメイク
気を使ったのはこれぐらい。

国際免許証は上三分身で、
パスポートは顔のアップだから、
両方のタイプを持っといたほうがいいかも!

終わったら近所のセブンで印刷ルンルン

かんたんかんたんイエローハーツ音符