9/7(土)・沖縄料理@がちまやー | 【Private Dance】

【Private Dance】

~非 日常生活~

 

今日は久し振りに地元にある沖縄料理屋さんに行きました。

本当に、2ヶ月くらい開いてしまっていたのではなかろうか。


常連の おじさん達の「お久しブリーフ」攻撃には、「お久しブルドーザー」と返しておきました(笑)
時々 「気まぐれメニュー」と称して、通常メニュー以外のものも出るんですが……。

今日は秋刀魚の塩焼きがあったので、それを注文しました。

 

秋刀魚の焼ける匂いって、良いですよね♡

焼きたての秋刀魚には白米だろう。

秋刀魚に白米と来たら味噌汁だろう。

あ、枝豆も食べたい。

……と言う具合で、白米と味噌汁に枝豆を追加したら、あら不思議。

秋刀魚定食が出来上がりました(笑)

 

 

 

沖縄料理屋に行った筈なのに、や◯い軒とか大◯屋とかの定食屋に行った気分になりました(笑)

あ、でも秋刀魚や枝豆に振っている塩は野甫産との事で、そこは ちゃんと沖縄でした。

 

勿論 お酒も飲める処なので、三杯ほど やって来ました。

今度は ちゃんと、あまり間を空けずに行けたらと思います(笑)