椿の開花 | 【Private Dance】

【Private Dance】

~非 日常生活~

 

今年の初め、鉢植えの椿に蕾がついているのに気がつきまして……。

 

 

ニ年程前に お迎えしたもので……。

お迎えした年以来の蕾に、ちょっとテンションが上がっていました。

 

それが、本日 無事に お咲きあそばしました♡

 

 

 

蕾がついている事に気がついてから、約ニか月半。

やはり、こうやって咲いてくれると嬉しくなりますね。

 

赤やピンク・白などの単色咲きも綺麗で好きですが、この まだら模様に惹かれて お迎えしたんですよ。
(ハッキリした紅白模様ではなく、地がピンクの まだら模様なのが良い)
……で、この雄蕊だか雌蕊だかに細かい花弁が紛れるようにして咲くのも可愛いくて気に入っています。

 

また来年、花の咲く季節に蕾をつけてくれたら良いなぁ、と思います。