たまには違う事も書こう。









ってかもう1ヶ月なんてレベルじゃない。既に2ヶ月以上ブログ放置(ry

これはひどいwwww

自分で言うのもなんですが(汗








本日12月31日大晦日。コミケに行ってまいりました~。







ここに写メを載せようとしたのだが…画像がとんでもない事になっている為、断念orz

ただ、その中でもかろうじて写ったのがこの3枚だけ…。



レイニーのブログ

「ゆうみ遥」氏のサインげぇぇぇぇぇぇぇっとぉぅぅぅぅぅぅぅ♪






そもそも今回の目的は普段、ダンおにの背景画像でお世話になっている「ゆうみ遥」氏が冬コミに出ているとの事で、一度ご挨拶にというもの(ry





なるほど…。今なら有名人からサインをもらう時の感動した気持ちがちょっとだけわかる気がします(ワラ






ルーキーオブザイヤーの作品を制作しつつ、家の大掃除をしつつ…13時に家を出る。池袋⇒豊洲(有楽町線)⇒有明(ゆりかもめ)





途中、有楽町線でアクシデント!なんと豊洲駅のホームに車両が半分入った所で電車が急停車!!!!約10分拘束状態ww




どうやら駅のホームに人が落ちたとの事。しかしこのタイミングで止まるとは。まぁ…けが人が出なくてなにより(ry




有楽町線からゆりかもめ。久しぶりだった~。もちろん最前席。特等席気分♪眺めは最高!テンションも上がってきた!!




さて、有明駅に着き、ゆうみ遥氏がいる「ア52b」を目指す…。





ビッグサイトに入って1分で迷子\(^o^)/





いや、広すぎるってばww





3回くらいスタッフに聞いてようやくたどり着く。





後で知ったが、どうやら1度ゆうみさんのブロックを素で通過してたらしいwww気が付けよ俺w





目的地到着。そこには二人の女の子がちょこんと座ってる。「う~ん…どちらがゆうみ遥さんだろう…」と心の中で思う。




レイニー   :「あの~ゆうみさんでしょうか?」

女の子A・B :「…」

レイニー   :「…」


(数秒の間w)


女の子Bさん:「あ…私です。」

レイニー   :「\(^o^)/」




今の間はなんだったんだwwwwwwwwwww





どうやら最初に話しかけたのは女の子Aのゆうみ遥氏のアシスタントである「Hassy」だったようだ。





ともあれ、無事出会えました。そしてもらったのが上のサイン。ありがとうございます。





当然のごとく、「レイニー名義」でサインをもらったのは今回が初。大事にさせて頂きます。





お土産を渡し、30分くらい「Hassy」と「ゆうみ氏」の3者で雑談し、お別れを。雑談中、緊張のあまり聞かれても無い事をしゃべり出す始末(ry だめだめでしたね/(^o^)\





いや~。緊張した~www でも有意義な時間を過ごせました。ゆうみ氏曰く、次の展示は5月になるとの事、しかもまたビッグサイトだそうです。ただ、審査が通るかはこれから次第との事でした。





まぁ…後で思ったのですが、話によると絵師の方が審査を受ける際、一番厳しいと言われているのがこの冬コミらしいので、次の5月における審査も無事にパスするんじゃね?と思ったのでした。





また次回、「気さくなHassy」と「気品の感じられるゆうみ氏」にお会いできるのを楽しみにしております。








レイニーのブログ




目的を果たし、落ち着いた所でお腹がすく。





そういえば朝から何も食べていなかった/(^o^)\





掃除、洗濯、譜面製作の直後ビッグサイト入り…。そりゃ、腹減るわww





…という事で、飯処を探していた所に…「新宿さぼてん」の看板が。近づいてみるとなにやら販売している。





おばちゃん:「いらっしゃい!どうだい!今なら1つ500円の所を2つで300円にするよ。買っていきな!」





なんという威勢・威圧感のあるおばちゃんだろう…(ワラ

しかし、これはお買い得!日頃からポイントや、割引には目がない私には最高の条件だった(ry





という事で、買った。ついでに自販機でコーラを。しかし、ここでまたアクシデント!





コーラの缶を開けた途端…「シュビドゥバ~⇒\(^o^)/」。これは油断したwww





コーラ買うときに知ったのですが、ビッグサイト限定のペットボトルがあったんですね!売り切れてたけど(ry





おばちゃんが薦めてくれたなぞの食べ物(既にこれしか売ってなかった)。その正体はコロッケをナンで包み込んでるものでした。冷めてたけど、うまかった!まさかビッグサイトでの食事代が420円で済ませられるとは…。これは儲けものでした。(お腹もふくれたし♪)






レイニーのブログ

一応、こう見えてもファミマの人間のはしくれ(ry





気になって、ビッグサイト内のファミマを捜索。2店あるんですね。外と中に。写真は外の方のファミマです。中の店舗の写メも取ったのですが、画質がとんでもない事に/(^o^)\





内外の店舗、共に驚いたのは店員の占める割合。さすがコミケ当日と言う事もあり、売場の中の店員は共に10人を超える状態。何せ四隅に店員が最低一人、中央付近に1人(ry





という事で、ビッグフランクと午後の紅茶ミルクティーを購入。勿論、Tポイントは付けましたっ!(誰得









という1日でした。よし、来年こそは最低でも1ヶ月に1つはブログを書いていこうwww