2007.3.28☆NIBU NIBUトーク | **Waltz**

**Waltz**

倉庫予定。

今月のテーマ

順番、書き方あやふやです

・最近の話
・森本3月の話
・宮地3月の話 初めての〇〇 ジム一周年
・春の思い出
・大川をどこまで理解しているか?
・自慢話
・質問
・すべるかもしれない話
・最近気になる〇〇
・最近熱くなった話


今月のお飲み物

・リーダー天然水系(曖昧です
・森本さんリーダーと同じ天然水
・大川さんお茶(たぶん、おーいお茶…だったよぉな)


今月のトークライブは始まる前にもイベントが
前回のトークライブのゲームで負けた森本さんによる自腹でうまいぼうキャンペーンボーイでございます

ワイワイガヤガヤなってなかったので「やってない」と不安だったのですがチケット切ってもらって中に入ると角のところで(どこだ笑)テンポ良く配ってらっしゃいました。

「チーズでしょチーズだんだん、みんなが欲しいの分かってきた

「サラミだピンクの服着てるからサラミ

「当ててくよっ


テンション高めです(≧∀≦)
すでにつなぎ着てらして、今日はあんまり髪立ててないバージョン
舞台などで1列目で拝見したことは何度かありますが間近は初めて
なんでしょぉ、自分の背の高さを感じました…きゃorz

そしていよいよワタシの順番。

「何にしましょう

ずっとお客さんの欲しそうな味を当てに行ってたのにワタシの番で急に方針転換!∑(゜∀゜)
唐突過ぎてなんにも考えてなかったので

「お任せします(〃▽〃)」

とお願いすると

「困ったときは明太子です笑」

…と、めんたい味いただきました
何気にめんたい味、食べたこと無いかも(* ´艸`)


オープニング、SEはALvinoさんでした。
幕が開いてライトが付くと何故かテーマの書かれたホワイトボードの後ろに隠れてる大川さん。
しかし何かする雰囲気ではなく、手招きしてリーダーと森本さん登場。
大川さんのやりたいことが出来なかったよぉで…なにをしたかったのかは謎です。}笑

リーダー曰く、キャンペーンボーイのお仕事を終えてテンション高め&ゴキゲンで楽屋に戻ってきたという森本さん。
こんなに沢山の人が見に来てくれてるっ{キラリ}と実感できたそうです。
沢山の種類を用意してたうまい棒。
コンポタなどが人気あったそうですが徐々にサラミが残り始め…。
困った挙句、イタズラ心で自分からサラミをプレゼントを開始したそうです(* ´艸`)
しかし最後のほうにはお願いしてサラミ貰ってもらってたとのこと。

サラミ味食べたことないかも!!
ということで3人でサラミ味を食べてみることに。
最初1本しか届かず森本さんが受け取って、みんなで食べようかみたいな話も出てたのですが1本目のをリーダーに渡す際に森本さんが力入れてうまい棒が”パキッ”と割れる音と同時、両手で顔を塞いでマジ悲鳴上げるリーダー…可愛い(* ´艸`)
力の加減が分からなかったという森本さんにうまい棒って意外と柔らかいんだよ?とリーダー。
あとの2本も届き、森本さんが大川さんに渡す際にもお約束のように

”パキッ”
「ああっ汗

棒状で食べる森本さんとカケラ状のうまい棒を食べる2人(* ´艸`)
森本さんはしばらくじっくり観察したり匂いかいだりしてましたが大川さんは早々と苦手}宣言。
森本さんは「美味しいハート」おっしゃってました。

以下、かなり順不同(ノ-×。)

jealkbのお仕事でのエピソードから大川さんが似顔絵描くの前よりもレベルアップしたという話になり、御題のホワイトボードにリーダーの似顔絵を書くことに。
しかしここで重大な事実発覚!∑(゜∀゜)
場所が狭いということで森本さんが御題をいくつか消そうとしたのですがリーダーが最初間違えて油性ペンで御題書いたためにどうしても消えない”宮地の3月”…笑。

かなりじっくり掛けて書いた大川さん作の似顔絵。
マジ、スゴイですキラキラホント似てます!!
ちょっとアチラの世界の方っぽかったですが(* ´艸`)
そして最近見につけたという新たな技術。
描いた似顔絵に何かキャラクターをフュージョンできる{びっくり}ということで続いてリーダーとべジータのフュージョンを描くことになりました。

どちらの似顔絵描いてる最中だったかは忘れましたが森本さんの最近の話ということで、先月のトークライブでお話してくださった出前を届けに来て森本さんのことを色々詮索してくるおじさんのお話のその後。

今日トークライブだからとかはなにも考えず、何の気なしに午前中に同じお店に出前を注文したそうです。それで届けにきたおじさんを見た途端に”あ、あのおじさんだ音符”と気付いたとのコト。
しかし前回森本さんの家に届けに来たときの話題は一切出ず、今回は何も詮索することなく普通に出前を届けて帰ってったそうです!∑(゜∀゜)

リーダーがトシさんと行ったおすし屋さんで偶然、八木亜希子さんご夫妻とさんまさんとご一緒した時のお話。
さんまさんは普段でもさんまさんだったそうです。
そしてナイナイ岡村さんと飲んだときにはFandango!をよく見てる岡村さんがリーダーのキャラをきちんと理解したうえで話してくれたり、伝説のギャグ(?)「スイッチ オンマンマイン」を振ってくれたとのこと。
スゴイ(〃▽〃)きゃ~♪

2つ目のフュージョン似顔絵、見事にべジータでした。そして顔だけがっつりリーダー。
絵が上手な人は無条件に尊敬します(笑)

大川さんの最近の話ということでお一人で出演された土曜無限大の「ADORIBU!」のお話。
”泣いたらしい”というのは伝わってきてたもののO.Aは見てないお2人のために大川さんが説明することになったのですが、簡単な内容が欲しかったのに台詞一つ一つまで説明しようとしてリーダーにストップ掛けられるなんて一面もありました(* ´艸`)

久美ちゃんをルミちゃんと間違えたり、桜の木の下に3人が揃った後に突然「それで泣いた」と端折りまくる大川さんに客席から手助けしたりの声もありつつどうにか説明(^^;

どのへんで話してたか忘れてしまいましたが最近、ゲーセンで某ゲーム(笑)にハマッてらっしゃるというリーダー。
そんなリーダーより更にゲーセンに出没してらっしゃるであろう相方をお持ちなわけですが階級が上のほうになり、有名な存在になってきてるらしく先日、見ず知らずの人が話しかけてきてコーヒーをごちそうになったというエピソードもありました。

今月もゲームコーナー。
まずは「大川をどこまで理解しているか?」というもの。
お題を出してスケッチブックに書いた答えが大川さんと同じなら正解キラキラというもの。
もぉね…さすが26年の付き合い。ひたすら感動(* ´艸`)
いつもどおり飛び気味な大川さんの解答でしたが森本さんが正解したときは拍手喝采でした。
正解したのは2人合わせて1問だけでしたが惜しい解答も多かったです。

次に先月と同じくお客さんへの自腹プレゼントをかけたゲーム。
前回はシャーペンの芯でしたが今回はウェットティッシュを3回ずつ出していって最後の1枚の人が負け汗というもの。
ウェットティッシュ若干減らしてあるものを使ってましたがゲーム中に出したものを桟敷席のお客さんに配ったりもしてました。
そして…リーダーの負け。
4月のトークのお客さんにリーダーからお菓子が振舞われる…はずです(* ´艸`)