彼(ユウスケ)と知り合ったのは多分13年前くらい。

 

もう昔のこと過ぎて思い出せないあせる

 

会社は違いますが、仕事の絡みで1年に一度4日間くらい一緒に仕事をする機会がありました。

 

その時から私は東海、ユウスケは関東という位置関係。

 

今もそうです。

 

私はアラサー、彼は社会人数年目ってところ。私が6歳年上です。

 

私もその頃はまだ独身だったけど、彼氏がいて、初めて会ったユウスケは

 

「可愛い子だな音譜

 

くらいの印象。彼氏がいたから特に会話することもなく。

 

ユウスケにもその時年上の彼女がいました。

 

ユウスケと同じ会社でユウスケの教育係で、その流れで付き合っていたよう。

 

まぁ好きだから付き合っていたんだろうけど、受け身のユウスケからしたら年上で甘えられる存在だったから付き合ったんでしょう。

 

ユウスケの会社の同僚や先輩からはその彼女と付き合うことは???だったそう。

 

まぁ本人たちがよければどうだっていいんだけど。

 

初めてユウスケが私と会った時の印象はあとから聞いたら

 

「綺麗な人だな」

 

だったそう。今となってはどうしてその時声をかけてくれなかったの!?

 

って責めたけど、逆にユウスケからどうして声かけてくれなかったの?と言われる始末。

 

いや、その時彼氏いたし、仕事絡みでそんな風にはなれないし・・・。

 

なので13年前~10年前1年に一度顔を合わす程度の仕事仲間だった気がします。(年数は曖昧ですがあせる

 

ユウスケと付き合う頃にはお互い結婚していて。

 

付き合って、別れて、8年後にまた再会して・・・。

 

今また遠距離婚外恋愛が始まり、気持ちがグチャグチャしているので、どこかに吐き出したいと思ってブログを始めました。

 

ちなみに私の性格は白か黒しかなくてグレーは納得できません。

 

なんでも一番じゃなきゃヤダ。

 

とても婚外恋愛向きの人間ではありません。

 

だからこそ葛藤するし、この先が何もない恋愛ってなんなんだろうって常に頭の片隅にあります。

 

最終的に行き着く先は「お別れ」なのかもしれない恋愛を楽しむってどういうことなんだろう。

 

お互い好きって気持ちは本物だと思うけど、でも一番になれないこの状況ってなんなんだろう。

 

今でも答えをだせずに彷徨っています…。

 

答えなんてだす必要ない関係なのかもしれないけど。

 

思い出せる範囲で昔のこと、今のことを綴っていこうと思います。