今夜もどうぞよろしくね | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今年の夏も!海に行くこともなく、花火大会に行く事もなく、たいして夏らしいことをせず終わってしまい、今、秋の入り口。

そんな中、先週、高田馬場にある氷川神社という神社でお祭りがある事を友人から聞き、フラ~ッと行ってみた。

{5CFDE5A7-6746-46FF-960D-CBE34CFE4FE0:01}

{A9A234B8-BEBF-4145-9C52-1BC7475A3904:01}

季節は秋に突入し、気温も涼しい毎日だけど、こういうお祭りまだやってるんだね。


1人で行ったから、どことなく寂しさもあったけど、目の前で子供がお祭りの出店に心ウキウキさせてるのを見てると、自分の幼い頃の事を思い出した。

親のいう事聞けず、怒られてスネてる子。
親にお小遣いだけもらって友人同士や兄弟で来てる子。

露店の店主に交渉して当たりの景品をおねだりする子。

なんだかAlways3丁目の夕日を客観視してる様な気分になりました。(映画観たことないけど。笑)


時々、自分の行く道を見失いそうになる時がある。

だから時々は振り返ることも大事だと思う。周り見えなくなっちゃうからね。

明日起きる事は誰にもわからない。


今夜は銀座で踊ります。
毎日が目まぐるしいと踊るのも嫌な時が時々あります。

ダンスも療育士も全く関係ない世界に行く可能性だってあるかもしれない。

なんてね。



けど今夜も一生懸命踊ります。

銀座YAH Tokyo
ショータイムは9:00~、23:00~の予定です。



よろしくね!