アットホーム | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

最近は音楽関係のアーチストさんとの交流があったりしてライブとかにと足を運んだりしています。

{7EDF6D9A-9F21-462B-B134-F9E5034F0FDC:01}

代々木にあるワインBarで開催されたアットホームなライブでした。
5年前にライブを通じて出会った3人のアーチストたち。

それぞれがソロ活動してる中、今も定期的に3人で集まって開催してるそうな。

とても心温まるひとときでした。

イベントタイトルが@homesick(アットホームシック)

アットホームとホームシックを掛けた造語。

「またここに帰ってきてね」の意味を込めて、帰っていくお客さんにいってらっしゃいと声をかけて見送るアーチストさん達が温かくてとても身近に感じました。

ライブに来てくれたお客さんにはお帰りなさいと声をかけるそうな。


僕もついアットホームな雰囲気に浸って隣の見知らぬお客さんや、初めてお会いするアーチストさんと沢山お話しさせていただきました。


僕は、その昔、音楽で挫折した人間。
今も昔も、その頃の自分に悔いはないけど、自分にできない事で人生を生きてる人を僕は尊敬します。


また、機会あれば聴きにいきたいな。