イタい大人でしょうか?いいえ誰でも | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

最近、学校で「レイニーの格好は派手だ」とか「よくそんなの着れるね」とか言われますが、
やっぱ3○歳でイエローとかピンクのパンツ履くのは頭がイッテルと思われるのでしょうか?



$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」


そんなレイニーも幼い頃は貧乏で(今もビンボーだけど)
オシャレとほど遠かった。


高校生になって自分でバイトしたお金で、自分で服を選ぶ様になったけれど、
それでも茶色とか紺とか地味なものを選ぶ事が多くて、そのセンスも、とてもオシャレとは言えないものでした。

そんな少年も十数年後には大阪のオバちゃんが年々派手になっていくのと同じみたいに、自分も歳とるごとに選ぶ服や色が柄物だったり原色だったり、、、年々派手になっていってる気がします。

自分では着たい服を着てるだけなんだけどね。
そういう大人は世間から見ると痛いのでしょうか?

今の自分も決してオシャレとは言えない気がするけど、最近、毎日学校でファッションについて「今日も凄いねー」とか突っ込まれてるレイニーです。

でもね、これだけは言える。
ダサい人は生まれつきダサいけど、センスは磨く事ができます。

生まれつきセンスある人もいると思うけど、センス無い人は磨けばいいのです。

その為にはいろんなもの見て、いろいろ体験して、感じることです。


もう、こうなったら行く所まで行って、最後は志茂田景樹みたいになるしかないのかもね。。。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
サングラスonサングラス