仕事って何の為にするの? | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

みなさん、この夏エンジョイしてますかー?

自分はというと、この夏、この時期、休む間もなく学業とバイトとダンス活動に身を委ねてます。


$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
(写真は束の間の海水浴)



今年の夏も、いままで以上に多忙だけど、あっという間に終わってしまうんだろうな~。。。

先日行われた選挙も相変わらずの低投票率。
自民党が圧勝だったけれど、選挙権持ってても行ってない人の意見はまた違うんじゃないかな?きっと。

そんな人達が投票に足を運んだ時こそ、世の中が変わり始める第一歩になる様な気がします。
でも、まず関心すら無いのが現状なんだけどね。。。

自分もそんな政治に詳しくないし、20代は投票に行っていたものの、まったくの無知識で、大人ぶって行ってただけだったから。

でも、どこかで考え方を大人にして参加していかないと、本当に意味の無い選挙権になっちゃうからね。

今回は行きたくても都合上行けなかった人も多いと思う。
だから期日前投票制度もしっかり活用していってほしいな。


今日は学校で食事介助の実習をやってみた。
シュミレーションではちゃんとできたけど、実際のところは現場に出てみないと、なんもわからんのが現状。。。

学校生活も早くも半分が終わろうとしています。
こんなんで無事卒業して就職できるのか、わかりませんが、背水の陣で挑むしかありません。

学校生活は、毎日和気あいあいと、色んな年齢層の方と関わっているので楽しい毎日を送っております。


そんな今日、学校でためになる話を聞きました。

ヨーグルトは体にとても良い食べ物です!
でも、空腹の状態で食べると、善玉菌のほとんどが胃の中で死滅してしまいます。

なので、ヨーグルトを食べる時には何か食べたあとに食すると効力を発揮する事でしょう。




そんなこんなで、毎日しんどいけど、明日も頑張りまっしょい!