必然 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

今日はダンス舞台「eVe & adam」のリハーサルでした。
今回は、ポールダンスは、あまり前面に出さず、男性ベリーダンスに挑戦です。

今までに経験のないベリーの難しい動きに、振り覚えの悪さが加わり悪戦苦闘のリハーサルです。

うまくできずに凹む事が多いけれど、その壁を乗り越えたとき、何かが見えると信じて、精進のみです。



そして、今日は名古屋から、知人♀が東京へ遊びに来てたので、お会いしてきました。
新宿で待ち合わせしたのですが、東京、新宿というものを何も知らない彼女。

せっかくだったので、新宿2丁目を案内してさしあげました。
めったに2丁目は行かない僕だけど、こういう機会がないと、行く事もあまりないので。。。

でも、日曜の2丁目は静まり返ったお盆帰省時の東京状態でした。
せっかく見せてあげるなら、ゲイ活動の活気ある週末を案内してあげたかったな~

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
「某○コロカフェにて」

その方とは、とあるダンスのワークショップで昨年末出会ったのですが、まさか、わざわざ名古屋から来てるなんて知らず、

ワークショップが終わったら、そのまま解散のはずだったのですが、
彼女がスタジオを去ろうとした時に、僕がふいに「今日はお疲れ様でした~」と一言声かけたのがきっかけで、今日の再会が実現したのです。

あのとき、あの、たった一言があったことで、人と人が繋がり、数ヶ月後、またお会いすることができるというのは奇跡のような素敵なことだと、何気ない現実に感謝した1日でした。


「今ある出会いは、きっと何らかの意味があって僕の周りに存在してくれてるのだ」と感じることが、とても多い今日この頃です。

(もちろん、今は会うことのなくなってしまった人達も、なんらかの意味をもたらしてくれた人々。)



そんな出会いに感謝しながら、
不安定な日々は続いていますが、いつか暗いトンネルを抜けれる時を探しながら、明日もまた歩いていきたい。


前に、前に。


焦らずマイペースで。