再会、そして旅立ち | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

どうも~

最近は、なにかとジャンクフードばかり食べているレイニーです。


体にあまり、よろしくないとわかっているのですが、今日も行ってしまいました。


このメンバーで。。。




$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
チーム“SEXY MARIO”



$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」





なんか、すっごく久々すぎて、自分、会話が空回りしてしまっていたスタートでしたが、やっぱ楽しいメンバーと一緒に過ごす時間はあっという間でした。



前回のブログでも書きましたが、僕の周りの人間が少しずつ自分のやりたい事を追求する為に、今の場所から遠ざかっていってしまうのは、とても寂しい事だけど、

それが成長や成功、生きる意味に繋がっていくのなら、僕は思いっきり背中を叩いて送り出したいです。


そして、その姿に自分も刺激を受け、前進、成長する為の原動力となっていくのかもしれません。







$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
こっそり盗撮のIGくん

ポストカードにしてもいいくらい、オシャレな被写体です。にひひ





僕が、このブログのタイトルを「嫌われレイニーの一生」から「もっと自分を愛しましょう」に変えたのも、彼からの影響が非常に大きかった。


「自分の容姿」や、「自分は人からどう思われてるのか?」ばかりを気にして生きて来た僕は、自分自身に自信の持てない生き方をしていました。

そんな生き様をつぶやいてたのが「嫌われレイニーの一生」



でも、SEXY MARIOに参加して、彼と出会って、いろんな会話の中で影響を受けたのは、自分の生き方を否定しない姿勢。生きる事を楽しむ姿勢でした。

それから、僕は、少しずつ自分のやってきたことを振り返り悔やむ事を止めた。
そして、何より変わったのは、自分のセクシャルを人に知ってもらった事。


自分の隠してきた秘密を打ち明けて生きるには、長い年月と勇気が必要だった。
でも、明らかに、自分の考え方や、生き方が変わった気がした。




彼は、僕よりずっと年下の人生の後輩だけど、ダンスや考え方では、心から尊敬する1人の人間。



これからも、ずっと応援します。


そして、自分もまだ見ぬ「自分に恥じない生き方」をこれからも追求していきたい。