ゆとり教育が産んだ癌 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

どーも。女性にモテても、男性には、あんまりモテないレイニーです。


最近、新しく始めたアパレルのお仕事、順調といえば順調ですが、いろいろと困った事も多い今日この頃です。

1番の問題は、やっぱジェレーションギャップというか、若い子の常識の無さかな。


初対面でも挨拶しないし、普通の挨拶すらできない。
こっちから声かけて、やっと面倒くさそうに返すとか。。。


あとは、当日欠勤したにもかかわらず、次の日なんの謝罪の言葉もなかったり。。。


どうでもいいけど、、、


オレの前から消えうせろ!!


って感じかな。



若くて無知なのは仕方ないけど、それ以前の性格の問題とかは、やっぱり受け入れられないです、自分。


「レイニーさんは優しい」とか、よく言われるけど、許せんことは許せんタイプなんで。
それが、いくら若かったり、社会人の新米だとしても、ダメです。人として。



「ゆとり教育が産んだ癌」なんて言い方する人もいるけど、そんなこと問題じゃない。
ゆとり教育でも、ちゃんとしてる子は居るのだから。


叱れる大人が少なくなった現状なのかもしれません。




話は変わりますが、今日は、職場のエレベーターで、隣のテナントのお兄さんと一緒になりました。
そのとき、ボソッと言われたのが
「うちの店の女子の間で、カッコいいお兄さんが最近入店して来た!って貴方の噂ばかりしてますよ」だって!!


別に、それが、どう発展するってものでもないけれど、
人から好意持たれるって、やっぱ、いくつになっても嬉しいよね。


でも、残念ながら、僕は〇〇なんで。。。



大会の為に、ずっと禁欲してきたから、パーッと遊びたいな☆