3日坊主になりませんように。 | レイニーの部屋

レイニーの部屋

発達障がい児の感情の発達を促すセラピストとポールダンサーの二足の草鞋。ここに至るまでの40代おじさんの経験値や考え方をここでシェアできたらいいなと思います。

自分の成長に少し限界を感じてた今日この頃。

柔軟性も、ダンスを始めた頃に比べたら、「だいぶ柔らかくなったね」と言われるものの、
ある一定のところからは、全く成長が止まってしまっているのに自分は気がついていた。

でも、それを、どうするか?これ以上どうやって柔らかくしていけばいいか、わからなかった。

それと同時に、自分自身の中に甘えもあったと思う。
周りからの「成長したね」というお言葉に、天狗になっていたのかもしれない。


でも、人間歳は重ねても、まだまだ成長できる生き物だと思うんだよね。
だから、まだまだ諦めず、今日授かったストレッチのヒントを頼りに、もう一段階成長できる様に頑張っていきたい。

最近、ダンスにおいては、いろいろと課題が多く、少し焦っていますが、諦めない気持ちで精進していきたい。



おととしのポール発表会練習のときにeMyちゃんからいただいたマッサージボール。

レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
久々に使ってみました。


今よりもっと成長する為に、これからも、バシバし使っていこうと思います。


今日も、時間があったので、自炊してみました。

$レイニーの「もっと自分を愛しましょう!!」
オムそばだよん☆


いろいろと、ご指摘や注意を受けるうちが華。
色んな方の、ありがたいお言葉を胸に、向上心を忘れずにいきたい。




3日坊主になりませんように☆