こんにちは、心の探求カウンセラーのchisatoです。

 

バレエダンサーでありアーティストの大瀧冬佳さんが

お話しされていた動画がビビッと来たので

シェアしますニコニコ

 

 

 

上記の内容とは関係ないのですが、

いま自分のコンテンツを何にしようかなぁということを考えています🤔

 

最近浮かんだキーワード(概念)がいくつかあったので

書き残したいと思います。

 

(その1)

目の前の人と話すときに

家族と話すように意識してみる。

 

例えば、

「自分の弟や妹、母や父が "これをやりたい" と言っていたら

私は何と声をかける?

止める? それとも心から応援する?」

という視点です。

 

(その2)

私が双極性障害の特性を持っているのは、

高い次元と繋がっているときの感覚と

低い次元で迷っている時の感覚の

両方の視点を味わいたい・体感したいから

なのではないか?

 

両方の立場を繋いで、伝えていくことができるのではないか?

 

(その3)

これまで私が浅く広く色々な経験をしてきたことは

それ自体が役に立つのではないか?

 

これらのテーマについては、

また詳細が出てきたら詳しく書きたいと思います!

 

今日はメモでした。それではウインク