おはようございます。心の探求カウンセラーのchisatoです。


6/6(木) 朝8:36 からこの記事を書き始めました!
今日も朝の書き出しをしていきたいと思います。

昨日は、朝の書き出しや朝と夜のルーチンをちょっとサボってしまいました。
でも昨日はいろいろと不思議なことが起こってバタバタしていたので、

そのこともシェアしたいと思います。

昨日(6/5 水)は、いくつか不思議な出来事がありました。
 

その一つは、スマホが突然充電できなくなったことです。
朝起きたら、スマホの電池残量が半分くらいの状態で、
充電ケーブルを挿しても認識しなくなってしまい
充電が反応しない状態になってしまいました💦
 

最初は充電端子が壊れたのかなと思ったのですが、
水濡れのエラーが一瞬表示されたので、
中に水が入り込んで充電できなくなったようです。

困ったのは、このスマホは仕事用にも使っていて
仕事の連絡もこのスマホで受けるので
スマホが使えなくなると非常に困るということです。


そこで、スマホの電池が切れる前に
新しいスマホを急いで買いに行くことにしました。
家電量販店に行って、新しいスマホを即決で一台購入してきました!

もう一つの出来事は、朝からWEBカメラが
うまく機能しなくなってしまったことです。


午前中に数秘術のオンラインセッションを受ける予定だったのですが、
WEBカメラが動かず、Zoomも応答しなくなってしまいました。
 

急遽、講師の方と電話で話しながら
セッションを進めることで事なきを得ました驚き
 

というわけで、

昨日は機械の不調が二度もあったんですよね。
昨日はドコモやauでも通信障害があったようで、
太陽フレアの影響なのかな?などと思いました🤔

さて、買い換えたスマホについてですが、
なんと翌朝になったら古いスマホの充電が復活していたんですびっくり


旧スマホも充電できるようになっていたので、
そのまま使い続けられることになりました。

 

ただ新しいスマホも買ってしまったので、

せっかくなので2台持ちでいこうと思います。


新しく買ったスマホはOPPOのA79 5Gという機種で、
エメラルドグリーンの色がとてもおしゃれで気に入っていますニコニコ


新旧スマホのデータ移行もスムーズにできて、

新しいスマホの使い勝手も良さそうですラブ

 

本当はOPPO Reno9という最新上位機種を買いたいと思って

お店に行ったのですが、あいにく在庫がなく、

在庫があるスマホの中から選んで「OPPO A79 5G」に決めましたルンルン

 

 

 

 

 


新しいスマホではモバイルSuicaが使えるようになったので、
これからは電車の切符を買う手間が省けて便利になると思います。
新しい相棒として、これからの生活が少し楽しくなりそうですルンルン

 

私は、スマホなどの身近な家電が壊れたり買い替えたりするときって、

「新しい自分」に生まれ変わるサインなんじゃないかと思っているんですよねキョロキョロ

 

今回、スマホを買い替えることになったのは

新しい自分の波長が古いものと合わなくなったというメッセージで、

ちょうど良いタイミングだったのかなぁと前向きに捉えていますキラキラ


昨日は、そんな不思議なことがあった一日でした。
それでは、皆さんも良い一日をお過ごしください照れ