こんにちは、ソウルヒーリングカウンセラーのchisatoですにこにこ

昨日は、自分の身体に向き合うために
徹底的にボディケアをする日として過ごしましたてれてれ

まずは11時から、ストレッチ専門店
全身の筋肉と関節をほぐすストレッチの施術でスタート!

私がお世話になっているトレーナーさんは
陸上で全国にいったこともあるストレッチの専門家で、
初心者でも安心してできるように
適切な指導とアドバイスをしてくれます。

また、自分の運動能力目標に合わせて
ストレッチや運動のアドバイスをしてくれるので、
自宅でもトレーニングを続けやすいですにこにこ

お昼休憩のあと、
14時からは整体マッサージへ!

こちらでは、身体の深部にある筋肉や組織
しっかりと揉みほぐしてもらいました。

骨盤矯正もやってくれるので、
特に肩こりや腰痛がひどい方にはおすすめです。

最後に、17時半からはドライヘッドスパを体験!

初めて利用したお店でしたが、
海をテーマにした青い空間で施術していただき、
とってもリラックスできる雰囲気でしたルンルン

頭皮の血行リンパの流れを改善することで
頭部だけでなく全身の疲労回復美容効果も期待できます。

実際にヘッドスパが終わったあとは
頭部から下半身まで軽くなった感じがしました。

おまけで
夜には、最近始めたウォーキングへ!

ストレッチのトレーナーさんに勧められて、
最近は朝か夜の涼しい時間帯に歩くようにしています。

昨日は気温も適度で快適なウォーキングができましたニコニコ

以上、私が昨日行ったボディケアの内容のご紹介でした。

みなさんも、自分の身体と向き合う時間を作って
ボディケアを楽しんでみてくださいねニコニコ

それでは♬