ブログネタ:日焼け止め塗ってる?
参加中本日、海で週末を過ごした彼・・
出かける前に電話でおしゃべり・・
「ちゃんと日焼け止め塗ってね・・。肌がぼろぼろになるわよ」
「ん~~~?日焼け止め?何それ?食べられるん?」
「ふざけてないで~~~~!!後で、焼けて痛くて泣くんだからね
」
」「わかったえ~~、ほんじゃ日焼け止め買ってくるえ」
なんて会話をいたしました。
私は・・日焼け止めしない日なんて一日たりとありません。
今使用しているのは・・オーシェリーの日焼け止め・・
近所のドラッグストアで買いました。
これは顔用でSPF40・・日中用美容液兼、日焼け止め兼、化粧下地でございます。
この上には今お気に入りのミネラルファンデーションのみ
ミネラルファンデはいろんな種類が出ていますが・・
ある程度の年齢になると、カバー力も大事
ってことで、「ミネラルハンドレッド」が今一番のお気に入りでございますわ
日焼け止めとミネラルファンデとビタミンCのカプセルで紫外線対策をしています。
が・・・
どんなに頑張っても腕だけは焼けてしまう・・

ボディーにはSPF50の日焼け止めを使用しているのに・・
毎日のチャリンコ通勤で、健康的な肌の色に・・
絶対に焼けない方法って・・あるのかしら?
あるとしたら・・・ずっと屋内にいて、日に当たらないってことかな?
んなことできるわけない~~~~~