打ち水大作戦 | アメト~~ク(雨水タンク,家庭用,助成金などのエコライフ)

打ち水大作戦

打ち水大作戦


先週の豪雨が嘘のようです!今週は猛暑です!たまらない暑さです・・・。
こんな時は、みんなでいっせいに打ち水して、真夏の気温を2℃さげましょー!


タイトルの「打ち水大作戦」とは、そんな企画になります(^^)
内容を詳しく説明しますと、
決められた日時に、全国いっせいに皆で打ち水をして日本の気温を2℃下げよう前代未聞の社会実験なんです!ルールとして、水はお風呂の残り湯や、雨水を使わなければなりません。水道水ではエコ活動にならないのでダメですよ。


打ち水大作戦とは?


このプロジェクトを知った機会に私も「打ち水大作戦」に参加することに決めました!
水はもちろん、雨水タンクに溜まった水を打ち水として使います。今年の打ち水大作戦は、7月23日~8月23日の期間のようですね。
あさってからなんですが、とにかく暑かったので、既に打ち水を巻いてきちゃいました(^^;)


打ち水大作戦


打ち水大作戦
お庭にも巻いてきました。


打ち水すれば、やっぱりその辺の気温は下がりますね!特に道路は、する前と後ではすごく気温差がわかりました!あさってからは、全国いっせいの打ち水大作戦に参加して、日本の気温をじゃんじゃん下げますよ~!


ちなみに、今回利用している雨水タンクは、200リットルのイージータンクです。打ち水くらいでしたら、十分な量をまかなえますよ。


家庭用 雨水タンク イージータンク ET-200
雨水タンク イージータンク ET-200