先日テレビでプリクラの特集をやっていたのを見て思い出した、自分が高校生だった頃の思い出。

 

その頃はプリクラが流行り始めた頃で、学校帰りに行った某ショッピングセンターの中のゲーセンでもプリクラに行列が出来ていました。

 

わー凄い行列だね~と友達と話しながら向かった先は

 

 

ワニワニパニック。

 

 

私はバトルモード(?)で2人でやる気満々でしたが、友達は「やめとく」と。

仕方ないので1人でワニの群れと戦うことに。

それはもう全力で戦いました。

ヤツらは最後に一斉に襲いかかってきますからね。

 

壮絶な戦いが終わり、「ふうっキラキラ」と周りを見ると、

 

列を作る女子高生たちからめっちゃ注目を浴びてた。

 

片や流行りのものに行列を作る女子高生。

 

片やバゴンバゴン音をさせながら一心不乱にワニを殴りまくる女子高生。もちろん制服姿で。

 

何事もなかったかのように立ち去りました(逃げたとも言う)。

 

これは、今で言う「ジョスィ」というやつなんでしょうか。

友達は恥の方が先に来る普通の女子高生でした。

「やめようよ」とは言わない辺りやっぱり私の友達です。