メリットのない相互リンクを申請された時の対処 | あめぶろニュース速報

あめぶろニュース速報

芸能、エンタメ、生活、政治経済、スポーツニュースなどを紹介します。

まず最初に、このサイトの相互読者の事ではありません。

他に運営しているブログの事です。

挑発的な部分が多数含まれていますので、嫌な人はスルーして下さい。



私はあまり大きな声で言えないジャンルのブログをやっていますが、

1日2000UVはあるので相互リンクの申請はたまに来ます。


よほど酷いサイトでない限りは相互リンクを受け入れますが、

アフィリエイトのタイトル+紹介文をコピペしただけの

ゴミのようなサイトからの申請も稀にきます。



そのようなサイトからの相互リンク申請は

無視する人が殆どだと思いますが


私はついつい返信して、簡潔にダメな点を述べて、

「貴方のサイトとは相互リンクできませんよ」

っていう旨をわざわざ伝えてました。


するとどうでしょう。



1日以内に申請してきたサイトから私のブログへのリンクが撤去されているではないですか。

きっと顔を真っ赤にしてリンクを消したのでしょうw


だって、運営7ヶ月もたっているのに

ヤフー1位取るとかビッグマウスな事をいっておいて

狙ったキーワードで100位すら入ってない圏外サイトに対して

色々突っ込みたくなりませんか?w

時間の無駄だから忠告したのに残念><



ちなみに、このようなゴミのようなサイトからでも被リンクとして効果はあります。

普通のサイトが1だとしたら、0.1ぐらいのメリットはあるので

放置していれば相手はある程度は貼ってくれるので

被リンクを一方的に貰う事ができます。


他人とはいえ、時間の無駄をしている人に何か言いたいというお節介で、

わざわざ断って被リンクを増やすチャンスを消してしまっているのは

もったいないのかもしれない。



長々と書いてしまいましたが、結論は1行です。


「相互リンクを結びたくない相手は放置して被リンクを得ましょう」