日常。 | 日常。

日常。

日常生活の日記です。

スマホを自重しようとするも、手持ち無沙汰になって、結局スマホを触ってしまう筆者です(︶^︶)



ニュースサイトなり、YouTubeなり、ネット上でやることないな〜と飽きて現実に戻るのですが、どうにもやらないといけないことに手がつきません。
 
何もせず、ただぼんやりとするだけでもいいので、リハビリしなきゃな〜と思うものの、うまくいきませんね(汗)



暇なときのネットサーフィンとYouTubeをどうにか抑えたい( ´ー`)フゥー...






さて、就活のほうですが、あまり進展はありません。

どこぞの調査によれば、すでに5-6割の学生が内定保持しているそうですね^_^;



焦りを覚えはじめた筆者ですが、先日、やらかしましたよ。



企業別のマイページというものがあって、そこで説明会の予約をしたことを完全に忘れ、別の就活サイトで別日程の説明会に予約を入れてしまう致命的なミスを……

しかもそれが会場に行ってはじめて気がつくという(詳細を知ったのは帰ってからですが)。



数人しかいない説明会でしたが、中に入れてもらえたのはありがたいことでした。



もっとも、説明会を経てこの企業さんへの志望度は下がったんですけどね……



「参加型説明会!」と謳いながら、冒頭に2~3の質問がなされただけですし、「商品の展示がある!」と予約サイトに記載しながら、一切ナシ(質問すれば出してくれたのかな?w)。

極めつけは、説明会の開始時刻になって初めて受付に人が立ったことです。

当日説明会に来ていた学生はみな受付前で棒立ちですよ……



普通、10分前には受付に立つべきではないかと思います。時刻になって、会場内から人が現れたのは、なおさらこちらの心象を悪くしました。

また、就活サイト上の記載階とは異なっていましたしね。これについては、別途メールがあったのかもしれません。

筆者はいわゆる無断欠席扱いのため、変更等のメールは一切受信できないはずでしたから……





とはいえ、当日の担当者のご厚意でか、一次選考(能力検査)の案内がマイページに。

説明会に参加した形式的なものだろうと思いつつも、他企業の能力検査に役立つと考えて受験(WEB)。

受験期日最終日かつ、その夕方という、「お前、舐めとんか」状態(笑)

でも能力検査は課題が見えたので、やはりやってよかったですね。



そして、その翌日の今日、「一次選考通過」の案内がきたんですねぇ(・・;

筆者、ネットで調べました。

説明会の無断欠席履歴がありながら、一次選考を通過してしまうようなヤツを……

まあ、そんなにヒットするわけないですよね(笑)



ん〜当日ドタキャンとか、事後の欠席連絡と同じで、選考除外リストから外されたんでしょうかね?

それとも、次の二次面接で叱られるのか?
お詫びを先にするべきか?でも無断欠席の回の担当者とは違うかもしれないし……

別な不安でいっぱいです……



なんで落とされないんだ!そんな気持ちです(笑)
いや、ありがたいことなんですが……人間見てから決めるってことでしょうか?



まぁなんにせよ履歴は残っているでしょうし、どうにもならないので、面接にも練習がてら行きましょうかね……



みなさんも説明会の重複予約にはお気をつけくださいね。



ではまた次回!