日常。 | 日常。

日常。

日常生活の日記です。

視力の衰えを感じるこの頃です……



以前は眼鏡を外用と家用で分けていたんですが、家用の劣化のため、外用を常用にしたとたんコレですよ。

家用は視力0.4-5くらいだったと思います。




今では外用でそのレベル……




家ではスマホメインなので、目とモノの距離が近く、低矯正眼鏡で十分なんですよね〜






バラって難しいですね。
ハダニ&乾燥で葉がカサカサに乾燥してます。

今日、薬剤散布しましたが、年4回の制限何だけど、大丈夫かね?

まだ5月よ……



南向きベランダは日照はそれほどでもないのに、高温乾燥のため、ビオラとかロベリアが引退。

北向きのベランダに移動させましたが、ビオラは枯れてしまいましたね。



もともと北ベランダにおいてあるビオラはまだ咲いてます。

もうあんまりきれいではないけどねタラー



南ベランダで生き残ってるのが、サフィニアさん。

さすがナス科なだけあって、強いですね。



てか、じゃがいもにトマトにサフィニアってナス科ばっかりじゃんくるくる





来年は連作障害でちゃうかもしれんなぁ




ではまた次回!