長男の中学時代の野球のクラブチームでご一緒させていただいた美奈さん
3年ぶりの再会ラブラブ


{A2F66D6E-F8B8-4A43-BF66-522412969D25:01}



でしたがなんの違和感もなく…( ^ω^ )
クラブチーム特有の理不尽さの中で揉まれてきた私達だからでしょうか
共有してきたものの絆は深かった‼︎


当時は嫌で嫌で仕方がなかったけど今思い返せば、親子ともに確実に必要な経験をさせてもらった3年間だったとのこと
私達も親子もその部分はとても共感していて、日々の生活の中でもよく振り返ってはあれはいい経験だったよねぇと語り合っています
振り返ってみたらいい思い出になるなんてあの時は思えなかったと
渦中にいる時って気がつかないけど経験って何一つ無駄になることはないんですね


我が家と同じく思春期真っ只中の男の子と女の子の母である美奈さん、ここのところお子様達との接し方に少しお悩みだったようです


セッションでは美奈さんの性質とお子さんの性質の違いにとても共感くださってなおかつご理解いただけたようで、とても喜んでいらっしゃいました
帰り際『実はどう接していいものか悩んでたけど、自分とはかけ離れた存在だと知ることで見守る勇気が出ました』と嬉しいお言葉まで♡


{45134F9F-C8E1-4826-AA73-684C68DB9761:01}



子供が成長してくると親は見守ることの方が多くなります
ただ確信のない、ぼんやりしたものを見守るのって難しいかなと
輪郭だけでも掴むことができれば見守る勇気もでるのかなぁと
親の思い込みや今までの積み重ねが邪魔をして我が子だからこそ、その輪郭を掴みとるのって難儀ですよね
ことだまを通すと素直に受け取れてしまうのが本当に面白いです‼︎


ことだまのお仕事は自分を知るきっかけになることが最大の目的ではありますが、お子様、大事なパートナーやご両親との関わり方をお伝えすることも私は大切にしています
まず自分を知って、相手を知ることでより快適な日常を築いてゆく
ちょっぴりでも肩の荷が軽くなる、そんなお手伝いができると嬉しいなと心から思っています




ことだま鑑定に関するご質問、ご要望はお気軽にこちらまでお申し付けください
みなさまとご縁でお会いできるのを楽しみにしています♪

水連流ことだま伝道師ゆうこ