退院まで。
術後は傷の痛みもあったものの、順調に回復した。
病院での睡眠がなかなか難しく、やる事もない為につい昼間寝てしまい、夜眠れなくなるという悪循環に…
ただ、高齢の両親が一日も休まずにお見舞いに来てくれたり、子ども二人の世話をしてくれて、感謝しかない🥲

私はひとり親。高校生息子が、娘のお弁当を作ってくれたそうだ。
写真が送られてきたとき、皆んなが頑張ってくれている日々に涙が出た。
私が病気になったことにより、子どもたちはもちろん両親の生活の全てが変わってしまった。
多分ずっとそれは続くだろうし、それが本当に申し訳なくて…
ただ生きないと‼️どんな状況になっても、しぶとく生きないと‼️
そして、少しでも長生きしたい。そればかり、病院のベッドで考えた。

退院に向け、身体も順調に回復してきた。
病気がわかってか退院まで、体重が6キロ減ったけど、それ以外は日に日に回復した。
入院してから10日で退院。
我ながら優秀(笑)

退院前日に、医師からすぐにでも化学療法を始めた方がいいとの話しがあり、動揺してしまった。
まだ術後10日しか経っていないのに⁉️
ただ、直腸に癒着して取りきれなかったがん細胞がある






退院し、少し家族と過ごしたかった為、6/27に再入院し、初めての抗がん剤をスタートすることになった。
全てが初めてのことで、不安しかなかったが、もうやるしかない!
術後心配だけど、私にはのんびりしてる時間はないのだと腹を決めた。