週末のこと。




夕方散歩から帰ってきたら、

リバーの様子がおかしい。




玄関で座りこんで、ご飯にも反応せず。




そうこうしているうちに、

グッタリ横になって、歯茎真っ白。

唇は冷たく、目はガラスみたい。




病院に駆け込みました。




レインを連れて、

何度も何度も通った道。

道中は生きた心地がしませんでした。




恐らくは、熱中症。

熱は高くないけれど、

口の中がかなり乾いていて、

脱水気味って言われました。




点滴を打ってもらって、復活。




看護師さんに連れられて、

ニコニコで出てきたときは、

ホッとして腰が抜けそうになりました。







肝が冷えるってこういうことね。







このソフトクリームが下がったんだから…
ホンマ、焦ったよ笑い泣き



若いからって油断してはいけませんな。
ネットで調べたら
歯茎が白くなるって重篤化の症状だって。



飼い主猛省中。






リバくん、ごめんね。






今はメキメキ回復中。
その辺は若さかな。






実家の母が差し入れてくれた
お芋さんを爆食い。笑い泣き笑い泣き



一家を上げて、愛しておりますハート



全然関係ないけど、新ネイル。






気がつけば8月ももう半ば。
ギラッて行こー!