ようやく心にゆとり。。。 | いとしいとしのきみたちへ

いとしいとしのきみたちへ

◇ほぼぷー芙貴 Fuki♂6歳
◇黒ぷー希彩 Kiiro♀6ヶ月
◇ベビちゅん H29.12.11 生まれ
超低出生体重児 594gの女の子

芙貴を迎えて、はや20日!!
最初の10日はきつかった。。
お腹がゆるゆるで、しかもお留守番をさせちゃってたので
2時間おきに帰ると、毎度うんちまみれ!!
でも、まるっきし私のせいなので、そこはストレスなくお掃除をしていました。
しかし、やっぱり無駄吠え、要求吠えがひどくて、
ご近所への迷惑とか、これからの不安で、なんと2.5キロやせちまった私。
パピーダイエットじゃい!!なんつて、理想体重になったはいいものの
お腹は減るのに御飯が食べられないのはきつかったです。
あとずっと、小児喘息が再発したのかなんなのか、うっすら息苦しい日々でした。。

しかし5月17日から芙貴を仕事場である実家につれていくようになり
家族や友達やその他、いろいろな人に助けられ
あと、耳ダニ駆除やお腹のお薬やしっぽの傷のための投薬のおかげで、
芙貴の体調も安定してきて、ようやく、子犬のいる生活に慣れてきました。
朝の2時間のお留守番も、マンションで静かに寝ているようで、
出がけの大泣きもなくなり、一安心。
私が帰っても、ぎゃんぎゃんと迎えることなく、静かにお座りして待っています!
賢い子!たくさんほめて、たくさん遊んであげなくちゃ!

せっかく可愛いパピー時代を写真におさめずにおくのはもたいない!と
必至で写真や動画も撮り貯めてますが、なかなか余裕がなくてうpできておりませんが
これからどしどし載っけていきます♪

来週末には、念願のお散歩でびゅーー!
あと、先住犬のルークとのご対面も!(顔合わせは昨日済みw
仲良くしてくれるかなーー
昨日の様子では、老犬ルークは相手にしなさそうだけど、
芙貴は興味津々でクンクン行こうとしてたので、きっと大丈夫だ!
その前に、狂犬病の注射もあり、フィラリアのお薬も飲まなきゃと
いろいろありますが、いっしょにがんばってゆくぞおおい!!