悪魔の延期とイベんてぃー(DQMSL) | ひっそりとDQMSLとパズドラと日常

ひっそりとDQMSLとパズドラと日常

このブログはブログ主の日常の簡単な記録です。
だいたいゲーム日記になるかな。

プレイ中のゲームアプリ
•DQMSL
•パズドラ

今晩は!
悪魔カーニバルが延期になって、おいおい大丈夫か?って思ったけど、イベントでまた盛り上がってきてるみたいですね。

悪魔系の転生モンスターを持って無かったので直接的な被害はありませんでしたが、ゲームが寂れるのは寂しいなって思ってました。
運営さんや…楽しみにしてた人多いんだから、お詫びに悪魔卵配布とかなんかあったんじゃないですかね?

んまー、とりあえず今回のイベントはこれ。
{21146D72-882C-4593-B113-40E8054EB09D:01}

死神の騎士、あくまの騎士出現イベですね。
なんと死神の騎士のランクはSでAI1~2回。
更にマヌーサ無効、眠り無効、デインを反射、特技にかぶとわりと、ものすげー強さを誇るモンスターw
…これは欲しい!o(`ω´ )o
ということで早速行ってみました。

場所はゼルディー砂漠のデザビア岩窟。
{18966C0C-036D-4E6F-926E-01E07E870612:01}

2回目で遭遇。


死神の騎士はイオラ連発に通常攻撃をたまに混ぜてきました。
どちらも痛い。
あくまの騎士はほぼ通常攻撃だったかな。
{11C9304D-2058-4814-9A1A-61E09017B9CE:01}

なんとか撃破。


HPは死神の騎士、あくまの騎士共に高いですね。
スクルト持ち、ベホマラー持ち、イオ系無効のモンスターがいると楽っぽいですね。
{CC948A69-F702-4102-B814-0C98721C29C9:01}

遭遇場所はここ。
あと2、3出現場所があるみたいですが、このダンジョン途中で壁が塞がって、元の場所に戻れなくなります。
壁が出現する場所を覚えとくと良いかもしれません。
無事あくまの騎士をゲットです。(転生で死神の騎士)

この後6回くらい行ったのですが、なーんもドロせず。
リバ様よりドロ率は低いかもしれませんね。


そしてガチャも更新されてました!
{5B22BF64-06C2-4727-BD92-5C25CD4C6E2E:01}

まさかのメインがイカ様w
AI2回で耐性が高く、なんとばくれつけん覚えるみたいです。


貯めてたジェムが1100ちょいあったので、100ジェム購入しガチャってみました!
イカかレオコーンかもーん!!
{683D9FB4-182A-46D0-B33D-C50BA2C85F90:01}

ギーッヒッヒー。


すんごく意地が悪そうな顔。
こういうモンスター大好きですw
転生させてスクルトベンガルさんを目指します。
しっかしこの色合い…目が覚めますねw
うーむイカか骨系欲しいなぁ。


新エリアも解放されたようなので、またジェムため+小課金でガチャ回しちゃうかもしれません。


ではでは~。