先月はじめだったと想います



仕事中に息子から📲があり

母さん❗

電気料金払ってないんやろ❗



はてな(・・?



なんで?



電気が止まってる❗




突然のことに

反論する間もなく

息子が電力会社に連絡するとのこと




私は従業員を送り

家に着くと

本当に停電してる 



しかし

道中の信号機もついてなく

警官が誘導していたので




なにかあったのだと想った





家に着くと

石油ストーブがついていて

寒さはしのげたみたい



ファンヒーターじゃなくて

良かったとつくづく想った




でも

その石油ストーブはリビングにのみ

こんばんは暗がりの中で

ご飯食べるのかな?

想っていたら

1時間くらいで復旧した




電力会社は問い合わせが

殺到していたようで

結局

何が原因で停電したのか

わからずじまいだった




しばらくして

友達の美容院に行くと

そこも停電の被害にあったようで

大変だった模様




事なきを得たとはいえ

電気代未払い扱いされたことは

息子からの謝罪はないえー

私が何かしたら

ごめんなさいさせるのにチュー




子どものようなことを言ってる

場合じゃないくらい

毎日が目まぐるしい




ときには起きれなく

ときには仕事行きたくにい病

ときにはお風呂すら面倒い




それでも

もう3月




4月中旬まで怒涛の勢いで

仕事を熟していく

毎年恒例がやってくる




既に凹んているけれど

凹んでいても

また朝はくる




なんだか疲れた






 

 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する