こんにちはニコニコ


16~17日で大分県の方に旅行で行ったんですが、なかなか思い出深い旅行になりました!爆笑


初日は城島高原パークの浅いプール、ちゃぷちゃで遊んだんですが、始めは楽しそうにしていた娘ちゃんが寒がり、早々とプールは切り上げました💦





その後、アトラクションに乗るか聞いても乗りたがらず、ソフトクリームか何か食べようか?と言って移動していたら、ショップの近くで大道芸をやっていて、結構人が集まっていました👤👤👤👤👤



北九州市出身のKAJIさんという方で、警察官を辞め、保育士を辞め、独学で大道芸を勉強して10年以上になる、異色の経歴のスーパーパフォーマーなんだそうです!


絶対な成功は無いが成功をさせるパフォーマー


少しの風で失敗に繋がる為、息を切らしながらトークとチャレンジをする姿に、みんなドキドキしながら見ていました💦


パフォーマンス中はいろんな曲が流れるんですが、どこで知ってどこで手に入れたのか…!
過去にダンナさんが少しだけ芸能関係者とやっていたバンドの曲が流れて来て、えぇっっ!!ポーンてなりました。笑


そういえば…


かなり前にテレビでそのバンドの曲を使いながらパフォーマンスしてる人のを観たことがあり、うわー曲使われてる〜!と思っていたのが、きっとこの人だったんじゃないかと思います!


初めて投げ銭に1000円札も入れてしまいました爆笑


遠征費も道具もすべて自腹で生計を立てているKAJIさんを応援したくなったのもあるんですが、BOXの中を見たら、たくさんのお札が入っていて、ダンナより稼いどるやないかーい(。 ー`ωー´)/バシッ  てなりましたが…笑
その時に曲の話をキッカケに声をかけました!


すると…


「あ、そうなんですか!(知らなかった)
カッコイイな〜と思って、使わせてもらってます!」

との回答笑い泣き


この曲を作ったのが誰々(かなりすごい方です)で、こうゆうバンド(現在は解散)で、これをしていたのが僕です!みたいにYouTubeを観せながら説明していたダンナさん。笑


ぜんぜん知っていた訳では無いことを知り、立ち去った後に
知らんのかーい!笑い泣き 笑
(だって、ちょっとマイナーですもん💦)
と突っ込みながら、目的のソフトクリームを食べに行きました🍦


すると、突然そのパフォーマーKAJIさんがやって来て、一緒に写真撮ってください!とお願いされたんです!


どちらかと言えばKAJIさんの方が芸の世界にいて、ダンナさんは一般庶民の会社員なのに、逆声掛けで驚きましたが、しばし外で写真撮ったりして、お話しました爆笑




私たちが声を掛けて去った後、YouTubeか何かで調べたようで、なんか凄いやん!と思って探し回ってくれたそうです!笑


本当にただの一般庶民なのに、ダンナさんの過去の栄光がちょっとした出会いになりました。笑


娘ちゃんはソフトクリームを少し食べてぐったり…魂が抜ける


まさか?と思い、首元を触ると熱い!


持ってきていた体温計で計ると38度台…滝汗


まさかの発熱ですアセアセ

私が小さい時もそんなお子でした。。


出先や旅先で…
さっきまで元気だったのが突然グッタリ…39度!


扁桃腺熱をよく出す子だった私が、初めて娘の突然の発熱を経験しました💦


早々と遊園地を出て、ホテル付近の小児科を探し、Googleマップではクチコミ最悪な小児科が診療中だったので、そこに行ってみました🏥


靴を脱いで上がるクリニックで、待合室は可愛らしく、娘ちゃんもおもちゃで自由に遊び始めました笑ううさぎ

その間に問診…


患者さんは1人もおらず、最後の受付のギリギリの時間で滑り込みでした💦


地元の小児科だと、発熱した場合は発熱外来で検査結果が出るまで車で待機なんですが、ここは普通に入ってきてね〜でした。笑


しかも何も調べられず、
「あ〜、夏風邪の喉ですね〜」
でした。笑


胸の音は問題無しとの事で、薬を処方してもらい、2割負担でお支払いして薬局に行きました薬


対応がめちゃくちゃ悪いわけじゃないけど、感染症かどうかを調べないのはちょっと驚きでしたが、ここでコロナとかRSウイルスとか言われても大変やし、とりあえず一晩乗り切る為の薬があれば安心なので、まぁ、行って良かったです!


薬も甘い粉薬で、いつもの薬局で貰うのより美味しかったです。笑
ちょっと味見してみたてへぺろ


持ってきていた薬入れの中に解熱剤の座薬は1個あったけど、かなりの暑さで溶けていたので、小児科でお薬貰って正解でした!


そんなこんなで初日から濃い旅になりました。笑


この日の夜は久しぶりにほろ酔いに…照れ


その話はまた続編にします!



イベントバナー



 プールの時に着たけど、妊婦さんでも着れるくらいゆったりで快適だし、本当にすぐ乾きました!

カーキ、オシャレですよ!

 

 娘ちゃんの水着はメルカリで買いました!

これも持ってるけど可愛いですよ!↓

 これも可愛いい❤