こんばんはニコニコ


最近は不妊治療ネタが無くてすみません🙇‍♀️笑


いつ生理が来るかな〜??と、のんびり待っているところです音符


生理が来たら、また採卵から始めようと思っています( •ω-  )☆


最近は猛暑になってきましたね💦


家にいても暑い暑い驚きアセアセ


福岡県も暑さがヤバいです🫠🫠🫠🫠🫠


そんな暑い中…、大宰府のバースデイに行きたいが為に、それならせっかくだし…と思って、親と娘ちゃんは保育園お休みで、大宰府天満宮に行って来ました!


暑いの承知でしたが…
マジ死ぬ暑さ‪w‪w‪w‪w‪w‪





平日で真夏なので、さすがに人は多くありませんでしたが、韓国語、中国語の方が多く、以前の大宰府天満宮が戻ってきたなぁって感じです!


韓国か分かりませんが、お母さんとお子さん3人とも浴衣と和服で、お父さんが一生懸命大きなカメラで写真を撮っていました📸


子どもは暑かろ〜💦と思いながら、昔懐かしい感じの着物が可愛かったですおねがい


娘ちゃんもたまらずアイス!ジュース!笑




これは私も食べたくなるくらい暑かった( ˊᵕˋ ;)💦


いつも行列のお牛さんのとこも列は少なめだったので、牛さんの頭を撫でて、ベビーカーの娘ちゃんの頭を撫でながら「賢くなりますようにー!」と言っていたら、後ろに並んでいた方が、
「勉学の神様だから賢くなるんだろね〜」
みたいな事をお連れの方に言っていました。笑


確か…そうやったと思うよ!爆笑


そして参拝!





こんなに少ない!!!





上に紫陽花!?が咲いていました!


これ、手入れはどうされてるのか気になる…





娘ちゃんもお賽銭を入れて、深深とお辞儀…笑





パワースポットではポージングを決めて写真撮影!

今も立ち入れなくなっているので、この楠木には触れませんでした悲しい





すっかり夏の景色の大宰府天満宮⛩️


前は七夕飾りがあったけど、終わったからか、今年はぜんぜん無かったです‪🎋‬彡







そしていつも見るお猿の芸!!!


こんな暑い中頑張っていると、チャリンと入れてあげたくなりますね。笑





そしてこんな暑い日でも梅ヶ枝餅を食べたがる娘ちゃん!!!笑


「そのまま(食べ歩き)を3つ!」
と言って貰ったら、かんなりのアッツアツでした驚き


それでも頬張る娘ちゃん!


いつも熱いの怒るのに、梅ヶ枝餅は別モンらしい…笑


ペロリと1個食べて、その後親が食べていたら奪い取っていました笑い泣き


寄り道するお店はいつもの定番のとこばかり…笑


相変わらず、私のお気に入りのお店〖岩座 iwakura〗に立ち寄り、お香と今年の干支の辰が刺繍された御守り袋を買いました!


御守り袋には『たのちゃん』の灰(燃えカス)を少し入れて持ち歩こうと思っています!


もっと食べ歩きとかカフェとか行きたいけど、子ども無しで友達と行かないと行けないもんね〜💦


今日はとにかく暑くて、見たいとこだけ見てバースデイに行きました🚗³₃


いつもおもちゃのサンプルコーナーから離れたがらず、大泣きされるのが大変ですチーン


いつ行っても大好きな大宰府天満宮⛩️


また家族で行きたいな!!