こんにちは☁



すっかり雲がモコモコの夏の雲になり、セミやいろんな虫の鳴き声が聞こえて来ました🦗



真冬に天星を後期流産してから、もうすっかり夏になり、もうすぐで正期産に入る時期だな〜と、叶わなかった事を思いながら過ごしています☀️🍉



8月4日が出産予定日だった天くん



来月にはその日がやって来ます。



でも天くんはやって来ません。



8月13日のお盆に、魂が帰って来てくれるんじゃないかと、ママは楽しみにしていますにっこり



美味しい物を2人分、用意しておくからね飛び出すハート



そして6月に流産した赤ちゃん



まだ心拍確認も出来ない時期やったけど、最初で最後に貰えたエコー写真だけは残してくれました🤲ありがとう!



そして、その子の名前ですが…



男の子か、女の子か分からないので悩みましたが、性別があってないようなものだと思い、なんとなく納得いくもので決まりました✨



名前は…




たのちゃん



ですニコニコ



いろいろ漢字とか考えていたんですが、納得いくのが無く…



ひらがなで姓名判断をしてみたら






めっちゃ良かった✨


名前の決め手になった由来ですが、この前まで赤ちゃんのことを〖胎嚢ちゃん〗と呼んでいました。



そこから赤の一字づつ取って


たの


になったというわけです爆笑

めっちゃ単純!!!



それに、あちらの世界でも、こちらの世界に来ても『楽しんでほしい』

そんな思いも込めています看板持ち



これが本当に生まれてくる赤ちゃんなら、



「た、たの!?はい〜!?」

てなりそうやけど、私の知人の子どもさんも似た名前で、最初は「え!?」と思ったけど、私が自分の赤ちゃんにたのちゃんと名付けるようになって、愛着が湧いてきましたウインク



でもさすがに、流産した子に付けた…なんて話せないね💦


 

決めた後に知人の子と似てるって思い出したけど、まぁ、愛称だし、いっかー❤て事にしています。笑



これからも、娘ちゃんと天星くん、たのちゃんをよろしくお願いしますニコニコ







 天くんのお家になる仏壇はこちらです飛び出すハート

 悩み悩んで決めました!

高音で涼やかな音のおりんです飛び出すハート

他に、ぞうさんの形もあります!

 天使じぞうの後ろに置いているオブジェです!

とても可愛いので、時々売り切れて再販されています!

 

 香炉灰はこちらを使ってます!

お線香の器はSeria、星型のガラスのキャンドルはDAISOです!お水を入れてる小さなコップはガチャガチャです!

 

天くんの骨壷はこちらで買いました!

天使じぞうのセットです!

限定品の為、白は売り切れ、ミルキーなピンクとフィンランドブルーのセットはあります!

その他、ナチュラルな木調の骨壷があります!

https://www.inori-orchestra.net/smartphone/





イベントバナー