こんにちは☁



今日は仕事の予定だったんですが、今週いっぱいはお休みにしてもらい、病院に行ってきました。



昨日の電話の時点で薬は中止になったので、結果はもう分かったようなもんでしたが、やっぱり流産ということで…

確定しましたショボーン



さすがに明るい声も出せず…



今後どうするかを少し話して帰ってきました。



どうしたいかは、次の生理までに決めないといけません。



先生の提案としては、まだあと1個マシな卵があって、それを戻しても良いし、採卵をしても良いとのこと。



今年採卵のものになるんですけど、細胞のところはわりとしっかりしている…と言われた4BBの卵です🥚



それか、また採卵をして、グレードが良いものが取れたら2個移植で妊娠率を上げつつ、保険適用を効率よく使うのが良いかなとは思うけど、双子のリスクが出てくる…という話でした。



私的に…



採卵かな。



残った卵で出産までいけたら安く済むけど、その保証も無いし、流産してしまったら1ヶ月おいて採卵からになり、どんどん移植が先延ばしになるし…

と、かなり難しい選択にはなります。。

みんなならどっちを選びますか??



保険適用になったのは良いけど、回数制限ありって…

しかも30代と40代に差をつけるとかさ、本当にせこいよね。。。



その回数縛りがなければ決断もしやすいのに。



本当に悩ましいです。。。



今回はたぶん完全に流産ということで、手術も何もなく、日常生活に戻れるようです。



ただ、次の生理が来たら、その後に子宮鏡検査をもう1回しましょうって言われました。



そこで残留物があれば取るけど、手術ほどでもないそうです👨‍⚕️



まだいろいろとやる気がおきず、家の中は荒れ放題です。。



こんなに辛い状況でも、家事や子育てはしないといけない…

溜まっていく。



次第に悲しみ以上のストレスも溜まり、高い買い物をしたり、テーブルの上の物を全部なぎ倒して暴れたり、娘ちゃんの前でワンワン泣いたりしました(>_<)💦

これが崩壊て言うんでしょうね…。



昨夜も娘ちゃんがワガママ言って…

寝る前の麦茶を、お気に入りのコップじゃないと言って泣いていました。



もう、使ったコップを洗うことすら、今の私は出来ないです。



だから、違う物に入れたら、それが気に入らないらしく、ワガママを言って泣いていました大泣き



泣きたいのはこっちだよ…。



誰にも代わってもらえない負担

話にも聞いてもらえない寂しさ

声も掛けてくれない悲しさ

二度も出産に辿り着けず…

3人のお母さんになったのに誰からも認めてもらえない、知らせることのない辛さ…



いろんな感情が混ざり、もう思考停止状態なんです。


私は娘ちゃんを連れて車に乗りました🚗



ダンナさんは、

「なに?ドライブに行くと?」

と聞いて来ましたが、何も返事をしませんでした。



追い掛けてくるでもなく…



ワケのわかんない奴ー…で終わったんだと思います。


泣きながら車を走らせて、公園のような駐車場に停めて嗚咽して泣きましたえーん



もう、2歳の娘ちゃんが傍にいるとか関係ない



誰かに抱き締めてもらって、辛いね、辛いねって言ってもらいたい

誰かに助けてほしい、苦しい…

いっぱい泣きました。



こんな時、素直な気持ちを打ち明けれる友達がいないなぁって、思う時があります。



話せば良いのに…

なんか話せなくて…



時間帯とか気にすると、余計に電話で聞いてくれる相手もいなくて、親にも泣いてる姿を見せれなくて…



誰に一番助けてもらいたいか…



やっぱりダンナさんだと思いました。。



同じ立場なのに、どこか時限が違う感じ



夫婦なのに、ただの男女のような感覚



自分の大変さや愚痴は聞いてほしいのに、私の辛さや大変さには触れてこない



そんな状態じゃ、ご飯を作ってあげようとか、家を整えようとか、明日着る服が無いと困るだろうなとか…

そんな考えにはならないですショボーン



ご飯も作れなくて、最近はお惣菜とかカップラーメンです🍱



お弁当も作りませんでした。



私の方がしてほしいよ。



頼りたい。。



ずっとなんだか上の空のような状態で、朝、保育園へ行く道を間違えました笑い泣き



こんな事初めて…笑



気持ちはもう、病院へ行く方向へ向かっていました🚗³₃



少し遠回りで保育園に行ったけど、

あ〜自分きてるなぁと、思いました。



案外早く診察も終わり、そこからどうしようかと…

やっぱりいつものショッピングモールコースです🚗³₃



ショッピングモールで妊婦さんたちを見るのは辛いけど、天くんの時のように、今回還ってしまった赤ちゃんにも何か出来ないかと、考えました˙˚ʚ✞ɞ˚˙



親孝行な事に、悪阻前に自ら出てきてくれた赤ちゃん。

(と言ってもレバー状の塊です。)



運良くトイレに落とすことも無かったので、今も手元に保管しています。



いつまでもそうするわけにはいかないので、また、自分なりの弔いと、供養をしようと思いました。


 自分を励ますのも自分…。



このままでは家が回らなくなるので、気持ちを奮い立たせて、今日は夕食作りと、出来るだけ片付けをしようと思います。




 この小さな教会を買おうかな〜って思っています。庭付きにするか…悩む。。。







 


イベントバナー