こんにちは🌧



みなさん、ご心配おかけしています(  . .)"



あれから出血も落ち着き、腹痛も腰痛も治まりました。



昨日、休日診療で病院にも行って来たんですが、今回は残念ながら、心拍確認までいくことができませんでしたショボーン



入院にもならず、ひとまず帰宅🚗³₃



病院からの帰宅中、娘ちゃんが月曜日からプール開きなので、その時に使うタオルを買いたいと言って寄り道しました🛍



その時に、運命の瞬間を感じました。



天くんを産んだ時のような、ドロっと塊が出るような感じがあり、直感的に…



あ〜…もう出てきてしまった…



と分かりました。。



幸いにも、ナプキンの上に出てきてくれたので、トイレに流れる事無く、手に抱くことが出来ました。

と言っても、素手に持ったわけではないけど…



その塊をマジマジと見て…



これが赤ちゃん…なのか…(?)



と、思いました。

おそらく…胎嚢なんじゃないかなと思います。



とりあえずオムツ袋にナプキンごと収容して、保冷しながら持ち帰り、我が子に触れないままサヨナラはなぁ…と思ったので、怖かったけど、ソッと指で撫でました。



プニプニしていて、見た目はレバー状の血の塊の中にモツの脂身があるような感じでした。



そしてそれを透明の蓋付きの容器に入れて、日付と名前を書いて冷蔵保存しました。



今回もあっけなかった。



ほんの少しでも、妊婦になれた気持ち

嬉しかったです。

赤ちゃん、ありがとう。



でも再び、空に還ってしまいました…。



花を買って家に帰り、天くんの家(仏壇)の横にエコー写真と共に飾り、お線香を2本…

それぞれに焚いて手を併せました(ᐡ  - กᐡ)



水子ちゃんが、2人になっちゃったなぁ。



昨日の診察の時点では、当直の産科医師もなんとなくオブラートに包んだような…少し期待を持たせるような言い方をしていたけど、自分ではもうダメだったと分かるくらいでした。



なんで切迫流産で入院とかにならなかったんだろう?

入院になる人と、ならない人の区別がよくわからない。。



5週くらいだと何もしようがないから入院にならないのかな??



こうなるくらいなら無理しなければ…

とか言ってもしていたと思うので言いませんが、これはもう防げなかった…で終わるのが悲しいですよね。。



あ〜なんかなぁ〜…



なんでこんなに1人で頑張ってんだろう…

って、孤立感を感じますショボーン



親と一緒にいた時はいつもの私でしたが、娘ちゃんを寝かしつける時、いつも流すアンパンマンのおやすみシアターから流れるメロディーが切なくて…



天くんを死産(後期流産)した後も、このメロディーを聴きながら、娘ちゃんの寝かしつけを1人でしていた事を思い出しました。



娘ちゃんが寝るまで、涙をこらえろ!涙をこらえろ!と…

やってたなぁって思ったら、出せなかった感情が出てきて、まだ寝ていない娘ちゃんに背中を向けて、シクシク泣きましたえーん



すると…



娘ちゃん「ママ…どちたと?」



娘ちゃん「ママ泣いてる…どうちようー、ふぇん。( ; ; )」



と言って、行動を起こしました。



部屋を開けて出て行き、リビングで酒飲みながらテレビを見ているパパに、



娘ちゃん「パパ〜!!ママがーママが♡★¥●*$♪★ー!!!!」



と、助けを呼んでいました!



2階に上がって来たダンナさん…



娘ちゃんが部屋に入ると…



そのままドアを閉めました🚪



慰めるとか、なんか声を掛けるとか…

なんもない。



帰宅してから、私が不機嫌な様子に触れないでおこうと、思ってるだけかもしれません。



それなのに私たちの部屋に寝にくる!!!

(隣の部屋で寝てよ!ε-(`・ω・´)フンッ)



横に来たのが嫌だったので、私はリビングに降りて、深夜3時頃まで過ごしました。。



痛みはと言うと、自然排出された後から落ち着いていき、あの痛みは陣痛だったんだと、自覚しました。


確かに、陣痛の時のような腰痛と、子宮や鼠径部を収縮させるような痛み…

そして排出された後から痛みが引いていく感じ。



まさにそうですね。



もしこれがもう流産なら、早く生理を起こす為に、全ての薬をやめたいです。



と思ったら、もうウトロゲスタンはやめて良いとのこと。



私の中で流産確定宣言に聞こえました。



そしてまた採卵から…☁



気が遠くなりそう。。。



今年は2回も流産をした。



大切な命が還っていった。



何か意味があるのなら、誰か教えてくれよ…

と思いました泣くうさぎ



友達とのランチの約束…

気が重い。。



悩みながら準備しています。。



なんとかポーカーフェイスで普通を装って…

プレゼントを渡してきます。