こんにちはニコニコ


今日も出血が止まらんうさぎです🐰🩸


と言っても大量じゃないけど、ウトロゲスタン(膣錠)を入れると指が血だらけになるから、なんか嫌ですタラー


もう、ルティナス膣錠が薬局に無いから、どうしようもないんだけど💦


あのスティックで挿入出来るのが便利だったな…。。


今娘ちゃんが、むせ返るほど号泣してます魂が抜ける


理由はキャンディーが食べたいうずまきキャンディ


「抱っこがいい〜」
と言われ、抱っこした目の先にドキンちゃんのキャンディーが見えてしまって💦
あ、やっちまったーって感じ。。。


普段キャンディーは買わないんですが、ばあばが買ってくれたり、その時にどうしようもなく買わされたりで、小型の冷蔵庫の上に置いてたんやけど、しくじりましたね真顔ガーン


それで、キャンディー欲しい!欲しい!と言って泣いています大泣き
絶対やらんけど…ww


見えないところに置いておくことをしなかった私のミスですが、家族で暮らしてるとさ、ポンッて適当に置いて、
「あーーーそうすると後が大変なんですけど〜
と言う前に大変になる事なんか、よくありますね。笑
(冷蔵庫の中でジュースを移動されて手の届くとこに入れられたり…)


今、大きい一般的な冷蔵庫を買おうかと吟味しているとこです…🤔💭


中型冷蔵庫と小型冷蔵庫の2台置きをなんとかしたいw


普通、家庭に冷蔵庫を2台も並べて置かんでしょ!?

冷凍庫なら分かるよ!スリムなやつね!
冷蔵庫2台よ!?


ダンナさんの実家がそうゆう家庭なので、2台無いとダメなんだそうですちょっと不満
育つ環境って…すごいね。
娘ちゃんが冷蔵庫2台が当たり前!に育つ前に、冷蔵庫1台にしたい…笑


ダンナさんに言わせれば、
「1台で入りきれてないやん!!」
だそうですが、こっちから言わせれば、小型冷蔵庫の2段分って、そーげん飲まないかんとね!?と言いたい…笑


まぁ、お互い言い分はいろいろありますね。笑


なんの話でしょうか?これは?笑


今日はお出かけの予定なんですが、ダンナさんが手首を痛めたそうで、整形外科に行くのに、予約が11時半だとさ凝視


それから1時間はかかりそうだから、何時にお昼ごはんなのか、何時に出れるのか、わからんです。笑

私はこんな話をする為にポチポチしてるわけではないので…(前置きが長いのよ!笑)
本題ですが!


先日ね、私、初めて、仕事場の社長(みんなは下の名前にさん付けで呼んでる)に、注意されました驚き


毎朝、育児ワンオペ、お弁当2人分作って、洗濯物して、ギリギリで保育園登園して、一度帰宅するも、自分のコーヒーとかパンを焼いていたらタイムアウト!
それまでは5分くらい座って食べれてたけど、それでも職場に着くのが5分前。


そして言われました…。


「いつもギリギリだから…。もう少し早く…。
他の人の目もありますからね。」


(  °ω°):∵💦


その日に限って、手を拭く時のタオルハンカチを入れ忘れて、入口近くまで行ったのに車に戻り、取りに行って戻ってきた時には3分前だったんです驚き💦


遅刻はしてないんやけど、そのギリギリなのが何度かあって、とうとう突っ込まれてしまいました💦

他のパートさんが、以前、厳しい事を言われたらしく、そんな事を言うような雰囲気の人には見えないけど、意外に厳しいんだなって思っていました滝汗


確かにギリギリとか遅刻は良くないけどね💦


私もギリギリいっぱいでやってるんだよって言いたかったww


まぁ、早く起きれない私が悪いんですが…笑


それが先々週の金曜日の出来事で、土日月と3日休んで火曜日に出勤する時、ふと思い出してしまって、またなんだかモヤモヤきてしまいました。笑


職場の時計を見たら2~3分進んでる…


そりゃ時間の感覚ズレるわ!笑

で、その日はいつもの作業では無く、社長や社長の娘さんたちが居ない場所で、パート全員でする作業だったんです音符


いつもはみんな休みバラバラなのに、その日はほぼ全員揃ってる状態!!


年齢層は30代〜60代で、40代が私入れて4人います!(しかも30代40代パートさんはみんな同じ町!)

悪い人がいないってくらい良い人たちばかりで、本当に人には恵まれましたおねがいキラキラ


社長も厳しい事は言うけど、経営者だと言わないといけない立場だし、根はぜんぜん悪い人たちではないですウインク


それだけに、注意された時はビックリ((((;゚Д゚))))が先でした。笑


その事を、ポロッとパートさん達に話したら、長年勤めている60代のパートさんが、


「えー!!!!そんな事言われたとね!?
どの口👄が言ってるとよ〜!娘さんたちもギリギリよね!?
私たちが来る前には開けておけば良いのに、居なかったり、ギリギリやったりするよね!?
呆れる〜!どの口が言ってるとよー!(2回目w)」

と、私以上に騒いでいました笑い泣き


他のパートさんたちも、
「え!?そんなこと言われると!?」
みたいな感じで、周りの目とか言うけど、ぜんぜんそんな風に思ってなかったよ!て言ってました( ˊᵕˋ ;)


私は分かってたんです!
昔のバイト先でも、よくこの手の事は言われていました!
誰かが言ってるって、あなたが言ってるんでしょうが凝視
てこと、よくあったので、パートさんたちの目って、周りが何か言ってるように言ってるけど、周りの目を気にしなさいっという意味で、どこか自分の口で言ってるわけではないと、空想の誰かになすりつけたいだけだ…
と分かっていたので、ぜんぜんパートさんたちが何か言ってるとは思ってなかったです!


しばしそんな話で炎上🔥笑


周りがヒートアップしてくれたおかげで、私の心は鎮火したのでした笑い泣き


その日はパートさんたちだけなので、普段おしゃべりしながら仕事出来ないんですが、いろいろ話しながら仕事をしましたニコニコ


その時に私の通院の話になり、
「なんの病院??」
て聞かれたので、不妊治療をしている事
そして、


「今日、ちょうど揃ってるし…笑
    本当は(社長)さんに先に言うべきなんだけど…
 実は妊娠したんですよ👶」


と、突然の妊娠報告をしてしまいました爆笑


すると、すぐそばにいた60代のパートさんが、


「えー!!!おめでとう〜✨
妊娠したんだってー!!!」


と、少し離れていたとこにいて聞き取れなかったパートさんたちに伝達してくれました爆笑アセアセ


本当は経営者にまず報告…
なんですが、その日は言うタイミングがなく、パートさんたちに言っちゃいました笑い泣き


その直後から、
「重いの持たんどきー!滑るけんね、気をつけんねよ!もう、そこにおらんね!」
と、お姫様扱いを受けるようになりました。笑


パートさんたちみんな、祝福って感じで嬉しかったですニコニコ


入社して1ヶ月足らずの人が妊娠って…笑


普通は迷惑やけど、この職場は面接の時点で話していたので、社長も不妊治療や妊娠の予定を把握していましたニコニコ


なので、その日から休み挟んで2日後、ようやく社長に報告しました!


私がシフトの事で…と話しに行った時、何かを察して、
「あ、出来たと!?👶
あ〜良かったねぇ✨」
と言ってくれましたおねがい


娘さんたちにもそれぞれ報告したんですが、


娘Aさん「えー!おめでとうございます✨
体調の事とか分からないので、何かあったら言ってくださいね!」


娘Bさん
「何かあったら相談してくださいね😊」


という感じで言ってくれましたにっこり


7月からは休みを増やしたり、時間を変更したり、自分に合わせた働き方に変えながら、なるべく継続出来るようにしますと、話しています!
何より体が大事!!!!


という事で、妊娠報告も出来たので落ち着きました笑ううさぎ


注意されてからは、私は朝ごはんを座って食べれなくなりましたが、車の中で食べながら運転して行っています🚗³₃


もう少し要領良く出来れば良いんやけどね〜💦
最近、娘ちゃんが無理難題ばかり言ってイヤイヤ期なので、余計に時間が削られる…
(心も削られる…魂が抜ける


なんとか無理しないようにこなしていこうと思います!


今日は時間が出来たので長文ブログになりました!!


娘ちゃんはあれから…
諦めて眠りに入りましたぐすんzzz


お出かけしたら、何か一つ、望む物をあげようかなと思いますウインク



 妊娠してからは、ノーマルのXLサイズとサニタリーの2XLサイズを愛用中!

いつものサイズより1サイズか、2サイズアップが良いですよ!

締め付けが苦手な人は、2サイズアップでも問題なくすっぽり履けて楽チンです音符

 

必ず持ち歩いています!娘ちゃんのスマホ貸せ貸せ!!で充電がヤバくなることもしばしば…。

でもこれがあれば安心です!

 娘ちゃんの調乳用に買ったステンレスボトル!

今は私の物になっています。笑

 

 今年買ってから愛用中です!

たくさん入れたら重くなるけど、背負うとそこまで重さを感じないです!

財布も取りやすいし、リュックの中では優秀です!カラーはベージュにしました!

カジュアル、キレイめ、オフィスモード、メンズ

万能に合わせやすいです!