こんにちはニコニコ



今日は朝早くからダンナさんの会社のイベントで、家から1時間ちょいするところに行って来ました🚗³₃


と、それは良かったんですが、朝方5時頃、トイレに目覚めた後、また寝ようとしたら腹痛が驚き


それから1時間半ほど、ピーピーピーピー💩のヒーヒーヒーネガティブでした魂が抜ける


1時間半で落ち着いのがこれ幸いです💦


相変わらず、便秘が酷くなるとこうなりますネガティブ


こんな話は余談なんですが…笑


ここから本題!


一昨日14日は祖父の誕生日でした🎂


今まで祖父の誕生日を知らずに生きてきたので、どうしても知りたくて、市役所で戸籍謄本をとってようやくわかりました!


42年間、生きてきて、初めて祖父の
誕生日祝いが出来たんですおねがいキラキラ


と言っても、祖父は私が5歳の時に他界していて、今まで何もしてあげれなかったので、ようやく何かしてあげれる!と思い、ケーキを買って実家に行きました🚗 ³₃


ちょうど、亡き母の誕生日も17日なので、まとめてお祝いです🎂





みんなで「おめでとう!」を言って、娘ちゃんがロウソクを消してくれました爆笑


ひいじいちゃんもばあちゃん(私の母)も喜んでるよねニコニコ飛び出すハート


その後、私と妹でお経をあげて、この日はわりと遅くに帰って来ました🚗³₃


ちょうど職場から切り花も頂いたので、飾ってあげることが出来て良かった♥️


祖父も、まさか孫が42歳になって初めて自分の為に誕生日祝いをしてくれるなんて、思ってもみなかっただろうね(*´罒`*)ラブラブ


私はわりと同年代の人と比べたら信仰心がある方なので、仏教を通して亡き祖父母や母、息子の天くんと繋がってると、思うようにしています( ˊᵕˋ )💭

そして天くん(今年死産した息子)には、やっと!やっと!仏壇という名の新しいお家が来ました!!!!


中には、まゆのゆりかごと言うベッドを置いています☆

赤ちゃんの棺の蓋になるんですが、あまりにも可愛かったので、ベースとなるゆりかごはお見送りの時に使い、蓋と、セットになっていたお布団だけ残して、天くんの魂がいつでも休めるようにと、飾っていますおねがい


今は多種多様な時代になって来た為、手元供養も当たり前になって来ましたね。


気の済むまで一緒にいれば良い…と思い、自分の心で判断してこの先を決めたいと思っていますウインク


そして16日は天くんの月命日🌙


必ずお経をあげています(-人-)


どこの仏教にも属さないのですが、私の実家の菩提寺のお経で、自らの口で供養をしています(ㅅ´꒳` )


ダンナさんがいるとなかなか恥ずかしいですが…笑
なぜかお経を読むと、どんどんどんどん声が大きくなる…笑


きっと、この声も心も届いてくれてると思っていますにっこり


17日はいよいよ判定日です!


と、その前に!
10日に頼んだ妊娠検査薬が、やーーーっと昨日届いたので、病院に行く前に試してみるつもりです!


うわーーードキドキすぎるー!


またその結果もわかり次第でお話します爆笑




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


すっぽん小町

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット