こんにちはニコニコ


今日は仕事ですが、もうすでにダルいです。笑


行ったら行ったで頑張るんですが、行くまでが、ダルいよね笑い泣き


今日の娘ちゃん、ご機嫌に保育園へ行ってくれたのは良いんですが、毎朝着るTシャツを、
「違う!それじゃない!」
と言って、長袖の…それも少し厚手のドキンちゃんコキンちゃんとアンパンマンが描かれているピンクの服を引っ張り出して、それを着て行きました…笑い泣き





見ているこっちが暑い…笑


着替えさせてギャーギャー言われるのも面倒臭いので、半袖をリュックに入れて、先生に事情を話して着替えさせてもらうことにしました(´>∀<`)ゝ


おかげで朝からストレスフリーで動けています!


昨日お迎えの時、上の子(年中さん)と1歳半違いの双子3歳(しかもみんな男の子)がいる友達と会いました(´・ω・`)


その友達にはいつも移植した事や結果などをすぐに話したりしてたので、昨日も、


「今回は2個戻したよ!双子になったら派遣するね!笑」
とジョーダンで言ったら、


「双子はねぇ〜……(遠い目...( = =) )」


と言ったので、


「意図的だったらつくらない??」
と聞いたら、


「…。うん…上におったらね。双子のママは言うよ。
妊娠から出産、育児を思い出すと涙が出てくるって。
今も思い出して、涙出そうやもん泣き笑い


と言って、ウルウルになっていました驚き


私は一度育児を経験して、
「1人でこんな大変なのに、双子無理っ!!!」
って言ってたのに、なんか勢いで今回2個戻ししたなぁ〜…
甘かったかな…
と、ちょっと複雑にも思ったんですが、世の中には楽しく双子育児をしてるママさんたちもいるんですよねうさぎ


私の周りで双子ママはその友達くらいやけど、その友達は旦那さんが本当に当てにならなくて…。


上の子がまだ1歳半過ぎで双子が生まれた時、
新生児の時から旦那さんの親が友達の実家に押しかけて来て、


「1ヶ月以上も里帰りするなんて甘えてる!!」 


と、その友達のお母さんに文句を言うような人だったらしく、1ヶ月で泣く泣く3人を連れて自宅に戻ったそうです悲しい


夜中もオールで…
1人で3人の子を見て、旦那さんは泣き声がうるさい!と文句を言って助けてくれなかったそうです。


もう、聞いてるこっちが腹が立つ!!!てほど、双子育児には向かない環境でした🏠


早くも夫婦は破綻、友達は子どもを連れて実家に戻り、すぐに保育園へ預けて働く為に保育士の道を選び、今もまだ離婚は成立していない状態なんですよね💦


て、友達の事を赤裸々に書いてしまったけど、
そんな環境での育児だと、そりゃ双子だけじゃなく、育児に対しても前向きにはなれんよね〜💦


でも子育ては素質がある方で、体力もあったから、本当にすごいなぁって思うことばかりでした!

双子ママの本音を聞いて、更に妊娠判定がドキドキするものになってきました💦


さて神様は2人を授けるか!?
もしくは1人かゼロか!?


どうなんでしょう💦


妊娠の結果が分かる月曜日が待ち遠しいです凝視アセアセ