こんにちはニコニコ


仕事が…ダルいです!笑


なんかね、気分が低迷期のようですね〜。


先週くらいまで、ヤル気に満ち溢れた感じで頑張ってましたが、変わらない家事育児と、ちょっと、親戚のおじちゃん(ほとんど会っていなかった)が亡くなったと聞き、なんだか気持ちがフワフワと下降している感じです雲


おじちゃん、子どもの時は怖かったなぁ〜笑い泣き


うちに来たら、必ずプロレス技のようなことをされて、あまり好きなおじちゃんではなかったです。笑

祖母の葬儀の時も、2日間くらい、いた気がする…
  
The昭和親父で、お味噌汁作ってあげたりしないといけなくて…
ほんとウザくてしょうがなかった笑い泣き


そんなおじちゃんが離婚したと聞いたのは少し前。


家も離れてるから会うこともなく、何年ぶりか…
「危ないらしい。」と聞いて、この前の日曜日、病院まで行って来ました🏥


きっと、息も絶え絶え、喋れないだろうと思ったら喋っていた爆笑


私が誰か、いまいち分かってなさそうやったけど、祖母の時も来てくれたこと、私の父(以前、行方不明になり子育てを放棄した)を叱ってくれたりと、私の家族の為に心配してくれていた事を、今になって感謝という気持ちになり、お礼が言いたかったにっこり


そしてきちんと、
「ありがとうね。お礼は言っとかなと思ってね。でも、まだ悲しい知らせが来るのは先だと願っとくよ!」
と伝えれたキラキラ


そして月曜日、私の病院が終わり、親と妹と姪っ子たちで食事をしていた時に訃報が入った📱


前日まで、
「もう、安楽死したい。」
と言っていたおじちゃん。


神様が決めた人生を全うして天に昇っていったんだと思った十字架


前日まで、
「意外と喋れてるやん!もっと弱ってるかと思ったね!」
と言っていたけど、本当に、人の死は突然だなと思いました。


私がいた時、おじちゃんは娘さんに、
「話があるから…。」
と言っていたけど、きちんと話が出来たのか気にもなった。


死人に口なし…
とは言うけど、もうおじちゃんとは話せなくなったし、その姿を見たのも最後になったな。


会えて良かったなぁと思う気持ちと、どんどん親戚や周りの大人の人たちがこの世を去っていくのが寂しく感じてきた。。


『明日』はもっと輝くとか、『明日は良い日』とか、次の日が来ることを人は前向きに言うけど、それって自分の人生のカウントダウンが1日づつ減っていくということ。


目に見えないカレンダーがめくられ、自分の人生だけでなく、大切な家族やペットや友人たちの死が、刻々と近づいてくるということだなと、時々考えてしまいます🗓


最近、親の不注意で小さな子どもが亡くなるニュースが相次ぎましたショボーン


周りはその親を批判するけど、明日は我が身ですよね。   
 
自分たちのカレンダーには、旅行やイベントや、楽しみが書かれていると思うけど、まさかそこに我が子の葬儀の予定が入るなんて…
ということは、絶対にあってほしくないと思っていますガーン


どんなに自分たちが気をつけていても、悪い人に巻き込まれるかもしれないし…
不運な事故だったり、あるかもしれない…。


とにかく子どもが先立つのだけは勘弁してくださいと願うのでした(。-人-。)💭

 
死産もして、娘ちゃんも失ったら私は生きれないかもしれない…


死ぬ勇気は無いけど、心は死んでしまうかもしれない…

そうなった時、ダンナさんと一緒にいれるかもわからない笑い泣き


神様が決めた自然に迎える年月までは、どうか事故や怪我が無いように見守ってほしいと、何より強く願うのでした(。>人<)


前回の病院の結果ですが、しっかり内膜も13mmと厚くなっていて、予定通りの移植になりそうです!

不育症の検査結果も特に問題なく…でしたが、血が固まりやすいかの検査結果が少し微妙に引っかかったので、移植後からバファリン(鎮痛剤としてではなく、血をサラサラにする作用があるとか…?)を飲み始めます!


ただ、今は仕事を始めたばかりの疲れや刺激、ストレスもあるし、昨日も久々にダンナさんにイラッときてムスッとしてるので、精神的には不安定で、上手くいくかどうかは、ちょっと期待薄かなと思います泣き笑い


まぁ、そうなった時は、そうなった時で…笑


それでは午後の仕事に戻ります!