こんにちはニコニコ


今お昼休憩中です!


休憩室は、ソファとテーブル、テレビに冷蔵庫、電子レンジ、ティッシュもあり、なかなか快適であります!🙆‍♀️


ほとんどのパートさんは朝からお昼頃までで、今は繁忙期では無いらしく、時間調整の為に早く帰る人が多いらしい〜


私は新人3日目やけど、毎日5時間入ってるので、今日でトータル15時間働いたことになります!


夕方まで仕事なので、お昼休憩をするのは私と勤め先の娘さんたちくらいで、休憩時間は1人でのんびりしていますウインク


仕事を始めて、仕事と家事育児をしてる人たちがどんなに凄いか思い知らされました。笑


私なんかぜんぜん…


10時出勤でたったの5時間…


まぁまぁ体力仕事だったりもするけど、それで2日働いただけでヘロヘロでした(´*ω*`)


昨日は帰宅してから腰痛が悪化して、湿布を貼って寝たら、今日はまだマシのようです!


立ち仕事なので、地味に足と腰が痛くなります💦


保育園は相変わらず9時前に行ってるけど、今朝は行く直前になって私のパンを奪い、食べさせながら車で保育園に向かったら、今度はお気に入りのブランケットがなーい!!!と言って泣き、保育園についてもパンをむさぼる娘ちゃん…


あのー、もう時間になるんですけどーー
パンは残しましょー


と言ってもマイペースに食べていて、しまいには9時になり、仕方なくパンを奪ったら大泣き…ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


そんな娘ちゃんを先生に渡してバタバタ家に戻り、今度は自分の朝食、ご飯のセット、洗濯物を浴室乾燥に入れて、あれよあれよと出勤時間になりました💦


もっと早くから娘ちゃんのネントレをして、早寝早起きが出来る子に育てるべきだった…
と、ワーママになって感じました( ´›ω‹`)


そうじゃないと回らんよね!?


フルタイムワーママで、子ども数人いて、夜ご飯の支度も済んでいて、部屋も片付けて家を出れる人…
神なの?笑


そんな人が何人いるんだろうか…
と思いました💦


うちはもう〜、やりっ放しです!!!笑


もともと片付けが下手なのはあるんですが、もう散らかってても死なんしーくらいの諦めモードで、とにかく娘ちゃんを保育園に時間通り行けるように…
自分も遅刻しないように…
を気をつけるのが第一優先になっています💦


朝の洗い物とかせんせん!!ヾノ≧∀≦)イエイエ!


なんなら、夜のダンナさんが寝る前に片付けた食器とか放置です🧽🫧


帰宅して、夕食の準備しながら食洗機を片付けて洗い物をする…て流れが定着しつつあります泣き笑い


ダンナさん、帰宅が早い日でも夜21時にしかご飯を食べないんです凝視


なので、もっぱら私はワンプレート盛りで、娘ちゃんにはちゃんと出して、2人で食べて片付けてしまいます。笑


働き出して夫婦の家事分担がどうなったかと言うと、特にあまり変わらずですね💦


だから、余計に重労働に感じます💦


ワーママのみなさんのテクニックとかエピソードとか、あれば教えてください(,,>᎑<,,)


さて、午後からも頑張ります!