こんにちはニコニコ


今朝は寒いですね〜!:( ´◦ω◦`):
毎朝、保育園の洋服…悩みます💦


うちは高気密!高断熱!!!にこだわって建てた家なので、見事に外の熱が入らず、むしろ寒いです。笑


リビングにあまり陽が入らないからか、家にいて寒いのに、外に出たら暑っつ!!とか、よくあります。笑


だから、今日は娘ちゃんに少し厚手の長袖の服を着せたけど、保育園に行ったら半袖の子もいました笑い泣き


どっちが良いか…マジわからん。笑


雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲


今日は16日。


天くんの月命日です👼🏻🍼


最近、下ヨシ子さんのYouTubeを観てて、やっぱり供養って大切だなぁと思わされました。


金持ちなら、下ヨシ子さんのとこに行って、除霊してもらいたい。笑


見えなくても、何も無くても、ついてる人はついてるそうです👻


うちの母も、そして義母も、中絶で失った子が数人います👼🏻


だから、絶対的に水子供養はすべきなんです。


でも、中絶したらそれで終わりって人、多いよね。


ほとんどが、供養もしていないと思います。


そんな赤ちゃんの霊がいまだ抜け出せず、その先の代の人に憑いたり、心霊現象で伝えてくるそうです:(´◦ω◦`):プルプル


うちは絶対、何かあると思う。


私(長女)と末っ子の妹(三女)だけが結婚して子どもがいるけど、2人とも、死産を経験しています。


妹に関しては2回。


16週とか、20週くらいで2回経験しています👼🏻


それでも5人の子宝に恵まれていますが、その間に2人、諦めた子もいます👼🏻
だから、水子供養はとても大切なんです!!


妹家は、うちの菩提寺に納骨しました。


お骨を納める戸の中に、諦めて産めなかった赤ちゃんのエコー写真に名前を書いて入れています。


何かをすれば良い訳では無いけど、忘れずにいてあげることが大切。


特に諦めた命に対しては、思い出すのが辛いと思うけど、忘れずにいてあげる方が、親としても心が救われると思いますニコニコ


流産も悲しいけどね。
タイミングじゃなかったんだね、とか、障害があり、親が大変になる事を考えて去って行ったんだね、とか、すべて想像なので、どう捉えるかは人それぞれですが、そう思わないと身が持たないと思います。
死産もそう。


嫌だけど、悲しいけど、理由なんてあってほしくないけど…。
どこかにプラスでとれるような理由を探している。


それで納得はしないけど、そうするしか、心が安定していけないよなぁ〜って思います真顔


そんな時、お経をあげると落ち着きます!


今、お経をあげる人って少ないけど、南無阿弥陀仏とか、南無妙法蓮華経とかでも良いから、3回、10回何回でも良いから、手を併せて拝むことで、自分自身の供養にもなるな〜って思っていますにっこり


うちは、私が小学校に上がったくらいから、お経を教わりました📖


お寺から、コピーして閉じてあるお経本も貰っています。


天くんは納骨していないので、どこの宗派にも属していない状態ですが、母である私が読めるお経はそれだけなので、うちの菩提寺のお経をあげています(-人-)


それでも良いのか…下ヨシ子さんに聞いてみたい!


相談料が10万円なので、そほど辛い怪奇現象とか無いとダンナさんもOKはしませんが、いつか熊本本院に行ってみたいな〜て思いましたニコニコ


毎月6日に縁日祭というのをしてるんだって!


無病息災とか家内安全とか、そうゆうのを一口1000円でお祓いしてくれるらしい!


希望する場合、前月の末までに予約して銀行に入金したら良いらしいけど、ダンナさん、興味無いやろなぁ照れタラー


義理実家があまり信仰心が無い方なので、ダンナさんはむしろオバケを見てみたいそうですえー


見たら良いのに…笑


それよりも、長崎県にある喫茶店で、すごいマスターがいるらしく、それはかなり信じてました!


実際にダンナさんが独身の時に行って、数々の不思議な体験や話を聞いて、昇天して帰って来たらしいので、2人目が出来るのか、聞いてみたくない!?と言っていました。笑


でもダンナさんは『行く行く詐欺』なので、その話を聞いてもう7年近くなるのに行かないので、行く気が無いなら言うなと言ったら、本当に計画しよう!!と言っていました。笑


そこも予約取れるか分からんし、いつになるか、分かりませんけどね〜口笛


今日は平日で1人家にいるので、家の事をしながら、天くんにお経をあげようと思います!


お経とお線香は何よりのご馳走なんだそうですよ✨

あげてもらえばもらうほど、仏様がお腹いっぱいになるんだそうです!
何もしてくれなかったら、空腹になり、見守るパワーも落ちるんだとか!


ご実家やご自宅に仏様がいるところは、出かける前と帰宅した時だけ、手を併せて南無南無を言うだけで良いので、お線香をあげてくださいねウインク


必ず危険な時や困った時、守ってくれますから!
(実証済み!!!)





 

お仏壇特集

ペットや小さな命、大切なご家族の住む大切な家

今はオシャレな物もたくさんです!

水子さんには、水子を育ててくださるお地蔵さんを飾るのもオススメです♩