こんにちはニコニコ


最近、鼻風邪をひいてしまったうさぎです予防
咳も出るし、花粉症みたいな感じ💦


でも、仕事始めまでにやりたい事がいろいろあるので動いています💦


そういえば…
母の日まであと2日やんアセアセ

楽天とか見てたのに、ボサ〜( ꒪⌓꒪)としてました。。。
もう間に合わんかな。笑


なので、これから近所の園芸屋さんに行こうかなと思ってます音符


そこは中にカフェもあったり、ドライフラワーもあったりして、なんか行くだけでも癒されるお花屋さんですニコニコ


義母には無難に花をあげようと思っています🌸


食べ物もあげたいけど、義父がケチ野郎で、義母にあげた物も我が物顔で食べそうなので、食べ物系はやめておこうと思う。笑


この前もフライドチキンの素を義母に渡してもらおうと思ったら、こっそり隠して知らん顔してたらしい!!真顔


父の日で食べ物をあげようと思います。笑


てゆーかね。
前から思ってた凝視
(たぶん、前にも言った。)


父の日、母の日の贈り物を用意するのは嫁のつとめっていう日本の感覚、おかしいと思いません??


私はおかしいよなぁ〜って思います知らんぷり


妻側の母親に、ダンナさんから母の日って言ってなんかあげる??
そんな男性、めったにいないんじゃないかな笑い泣き


妻側の親には娘本人からあげることの方が多いのに、義理の親には血の繋がらない嫁が夫の名前でしてあげるって、なんだかな〜って思っちゃうんです。笑
私の心が狭いんかな???笑


実際にいろいろお世話になってるし、感謝という意味では夫婦から…といってあげるのは分かるけどね…。
ダンナさんから、
「母の日何あげようか?」
なんて話も出ません。てゆーか、日にちも知らなくて、今朝のテレビ観ながら、
「あ!12日が母の日なん??」
て言ってました笑い泣き


すーーーーーーごく気の利くダンナさんは、奥さんにも子どもの母親としてありがとう!の母の日の花を贈ったり、プレゼントをあげたりするらしいですね!


うちはそんなの、ないですけど笑
聞いたら、羨ましいなぁと思いますおねがい


カーネーションって母の日の定番ですが、なぜカーネーションなのか調べてみました!


たぶん、いろんな諸説はあるんだろうけど、聖母マリアが落とした涙の跡にカーネーションが咲いたことから母の日はカーネーションを贈るようになった…
というのを読みました!


また、カーネーションの花言葉は『感謝』とか『愛情』『母への愛』など、気持ちが込められてるからのようですピンクハート


色によっても花言葉が違うんだって!


花束赤のカーネーションの花言葉
「母への愛・熱烈な愛・愛を信じる」
虚烈な愛と読んでしまったw

 花束濃い赤色のカーネーションの花言葉
「欲望・心の哀しみ」

花束 白のカーネーションの花言葉
「純潔の愛・尊敬・あなたへの愛情は生きている」

花束 ピンクのカーネーションの花言葉
「温かい心・感謝・気品・上品・美しい仕草」

花束 紫色のカーネーションの花言葉
「気品・誇り」 

花束オレンジ色のカーネーションの花言葉
「純粋な愛・清らかな慕情・あなたを愛します」

花束 青色のカーネーションの花言葉
「永遠の幸福」

花束 黄色のカーネーションの花言葉
「美・友情・嫉妬・侮辱」


赤とピンクや混ざった色が定番やけど、最近はブルーとかあって可愛いよねラブラブ


最近は、紫陽花をあげる方も増えてきてるんだって!
私は紫陽花が好きなので、貰ったら嬉しいなラブ


でも、花言葉は、
『移り気』『浮気』『無常』

ちょっと悲しいな〜笑い泣き


紫陽花は時期によって色が変化するから、それでこうゆう花言葉なんだそうです。笑


色別だと、
ピンクの紫陽花『元気な女性』
ブルーの紫陽花『辛抱強い愛情』
白の紫陽花『寛容』


なんだそうです!


でも、ブライダルのシーンでも用いられる紫陽花ブルーハーツ

ピンク、白、ブルーなら、どれも母の日に良さそうですね✨


特に義母は辛抱強い人なので、ブルーの紫陽花が合いそう…笑


でも、花言葉に限らず、これが良いなぁと思う花を贈ろうと思います!ウインク


今、めっちゃすぐそこ(窓越しに2m先)に義母がいるけどね…笑


外にいらない靴を袋にまとめてほったらかしてたら、
「捨ててやろうか〜?」
だってびっくり


そうゆう適当なとこがダメなんですよね〜私💦


突然来られると、ダメなとこが丸出しだから困ります泣き笑い


いつも私が開放的にシャッターあげてる日に突然やってくる…


今日は保育園送りから戻ったら居たので、かれこれ3時間はおったな。笑


家の隙間から入って、部屋の中が見える坪庭まで草取りしてくれる…笑


感謝しないといけないんやろうけどね、坪庭はもうプライベートゾーンな気持ちなので、おられるとマジでビビりますΣ(OωO )


さてさて、義母も帰ったし、そんなこんなでもうお昼になったので、急いで行ってきます!!!🚗³₃


はじまってるよーラブラブ

イベントバナー


 来月は父の日!定番はお酒?じゃないでしょうか爆笑

甘党のお父さんにもオシャレなスイーツを贈りましょう!