こんにちは予防
うさぎ、風邪ひきました…笑


腹痛からの頭痛からの風邪…笑


そして来週頃には生理がやってくる予定なので、しばらく体調不良です。笑


そんなこんなの時に…
ご報告があります!!!キラキラ


わたくし!!!!
仕事が決まりましたーー✨


え!?不妊治療真っ最中に!?
移植するとか言ってるのに!?



て感じですよね笑い泣き


いやー、ちょっとね、今周期はね、不妊治療を中止しようかなって思ってます。笑


なんかストレスも多かったし、体調悪い時も多いし、働き出すなら今じゃないと、妊娠したらそれこそ働けなくなるし、そうなると保育園存続が厳しくなるとゆう…
現実を考えたら、もう、働かないかんってなりました。笑


この前のアメンバー限定でも書いたんですが、ダンナさんとえらいなケンカをして、なんかあの時の言葉が今もグサリグサリ…とあり、ちょっと自分が情けなくなったんですよ( ´・ω・` )


だから、自分にムチ打つようやけど、家事も育児も仕事もしとけば、もう、いろいろ言うなっ!という、当てつけwもあります。笑
まぁ、単純に、ストレス発散で散財しがちなので、使いたければ稼ごう!て気持ちもありますけどね!


ダンナさんも酷い事言ったりした時はあったけど
、基本穏やかな人で、ずっと私の出来損ないを自慢して来てくれてます。
だから、仕事くらいはしようと思ってる。笑


そしてその面接が、なんと、今朝でした爆笑


こんな絶不調の時に…笑


念の為、感染対策の為にマスク着用のままで面接させてもらいました予防


仕事はパートですけど、働きたい時間も選べるし、休みも都合に合わせて良いみたいやし、小さい子どもがいると大変なのも理解してますとのことで、すごく良心的なところでしたキラキラ


さすがに不妊治療は黙っとこうと思ったけど、私、嘘がつけない人間でして…笑
(つかんで良い嘘はつくんやけどね〜笑)


「お2人目は…?」
と聞かれた時、一瞬、あーーなんて言おう〜と思いながら、
🐰「授かれたら良いんですけど、可能性はかなり低くて…」
と言ったら、そこから治療の話になり、今現在通院していること、正直に不妊治療の事を話すか迷ったこと、ご迷惑をおかけしたら申し訳ないと思ってる事など話したら、そこの社長さん(奥さん)の娘三姉妹の次女さんも不妊で、天神の有名なクリニックに行った経緯や、なかなか予約が取れずに、家族総出で電話しまくった事など話してくれて、大切な娘さんが同じように苦労されてるから、そこもすごく親身になってくれて、授かった時の心配もちょっと軽くなりました✨


私は出来れば授かっても仕事出来たらと思ってるので、その時は産休というカタチもとれるということで、なんて恵まれた環境なんだーおねがいキラキラと思いました。笑


それまではわりとガッツリめにシフト入れるつもりなので、先方にとっても来て欲しい人材が来た!(は大袈裟かな!?笑)みたいな感じで、その場で即採用になりましたニコニコ飛び出すハート


心につっかえていたところも話せて、了承したうえで雇ってくれるって、本当にこんな仕事場、なかなか無いですよねにっこり


時給は福岡の最低ラインですけど、それでも良いんです、働ける環境、融通の利く環境を探す方が大変だから!


なので、この1ヶ月で職場にも慣れて、また体を整えて移植に進めたらなと思っています!ウインク


今回久しぶりに面接やったけん、履歴書を書いたんですよ🖊


私、超〜書き損じする人で…笑い泣き
6枚目で成功しました。笑


変なとこに細かいA型が出るもんで、なんかこの文字が上手く書けなくて気に入らんとか、あと少しのとこでミスって、ほんと絶望ーでした。笑


DAISOで2回も履歴書買って…笑
高くついたわ爆笑


何をそんなに間違えたかと言うと、
①令和の令を『冷』で書いた…


なんで冷蔵庫の冷だよ!!!て、自分で自分を叩きたくなりました。笑
ちょんちょん書いた時点で「はっ!」てなり…絶望
もう少しで終わるとこやったのに…笑


②美容師免許が先なのに、履歴書の見本を見ながら書いたせいで、先に普通自動車免許取得の年月日を書いてしまった


美容師免許は平成13年に取得してますが、自動車免許取得の平成18年を先に書いてしまい、その年を美容師免許取ったことにしようか…
誤魔化してもバレんやろうか!?(おそらくバレない)
車はバレるやろうから、取得日は偽らずに書くか!?と、悪魔が作戦会議していたところ、天使が、
「まだ時間はある。買い直して書き直しなさい。
その方があなたの心残りは無いでしょう。」
と囁いたので、昨夜頑張って書き直しました。笑


そんな私の横で話しかけてくるダンナ…。
マジで黙ってくれって感じで無視してました笑い泣き
そのおかげで心残りも無くスッキリです!
(書き損じた履歴書は、今後の為に見本として残しました!)


③県を飛ばして、詰めて書いてしまった。


あー馬鹿だね、馬鹿だね〜。
都道府県は必ず記入なのに、書き直そうとした一発目にやらかしました。笑
即アウトです真顔魂


そんなこんなでいっぱい書きました。笑


久しぶりに書くと、働いた会社名を忘れたりもしてしまう…。


私はすごく職歴が多く、正直、書ききれないくらい、いろんなとこで働きました。笑


美容室3店舗
ダンス教室がしてたショップ
旅館の配膳
アパレル2社
携帯代理店の派遣
スタジオ〇〇スを3日…w
カラオケ店勤務
一時期、雑貨店店長もしながらカラオケ勤務
店長はストレスMAXですぐ辞める。
東京で雑貨を作る会社に勤務
帰福後、地元では人気のカフェに勤務
(こちらもストレスMAXですぐ辞める。)
人間関係に懲りて農業のバイトに転身
農業しながら観光案内所での仕事もする
最後は観光案内所で妊娠8ヶ月まで働いて退職
現在に至る


これが私の履歴書でございます。笑


こんな量を書いてたら、いつかどこかで書き損じてしまう!!!!笑


てゆーか、職変わり過ぎて恥笑ううさぎ


なので、もうどこかを端折って書きました🖊


そもそも、DAISOのパート用の履歴書がさ、職歴欄、5行しか無いと!!!!笑


だから、スマホで調べたら短縮しても大丈夫とのこと(ΦωΦ)ホホォ…


①入社と退職を同じ行に書く
例:令和元年 株式会社アメブロに入社(令和5年3月退職)

②同業種なら、まとめて書く
例:令和元年から令和5年の期間、販売員としてアパレル2社に勤務

こんなふうに、アルバイトやパートはまとめても問題無いんだそうです!


それでなんとか書いていけたので、個人経営とか学生もするようなアルバイト程度やったらOKみたいですねウインク


それに書く手間も省けて一石二鳥でした(*•̀ᴗ•́*)👍


困ったのが写真💦


証明写真の写りが好きじゃないので、自撮りして普通に小さいサイズに現像してカットしようと思ったら、地元のスーパーの写真現像する機械が故障中ーーガーン


私はその為に地元まで行ったのに…( ºωº )チーン…


仕方なく証明写真で撮ったけど、今って…
1000円
もするのね…
高いよっ!!!!!


高いくせにこの写りかよっ!!撮り直しくらいさせろー!!!と言いたかったです泣き笑い


記念に…
頑張った自撮りを載せます。
ぜひ、採用お願いします。笑




きちんとした会社の面接なら、スーツに髪をまとめましょう。笑


帰宅してからブログポチりながら寝落ち…魂が抜ける


少し寝たので回復しました!


保育園にも仕事を始めることを伝えれたので良かったですニコニコ
園長先生も「良かったですね✨」と言ってくれました!

仕事始めは大安吉日に合わせて5月21日からです!
それまでにやりたい事や揃えたい物を買いに行ったり、給料振込の銀行口座を作りに行ったりしようと思います!!!



イベントバナー


イベントバナー


花って癒されますね✨
花を貰ったり、買ったりするのが好きになり、順調におばちゃんになっています笑ううさぎ