こんにちはニコニコ


ゴールデンウィーク、最終日ですねニコニコ


家でのんびりされてる方が多いんじゃないかと思いますが、我が家はダンナさんも普通に仕事…
しかも週明けで雨の中の配達…
きっとダルいはずです‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆💧‬


私もゴールデンウィークの疲労がドドドッと来てしまい、3.4.5日ずっと腹痛
そして5日の夕方から頭痛…
今日はずっと肩凝りと頭痛でした魂が抜ける


そんな中、どうしても天くん(今年2月に死産した息子)の初節句がしたくて、起きれない体をようやく起こして買い物に行き、かなり時間かけて準備したけど、私の時々トイレタイムと娘ちゃんの抱っこ攻撃でお昼がかなり遅くなったので、ダンナさんもちょっと不機嫌そうでした💧‬


先に殿のようにあぐらかいて座ってるから、なんかしろ!と心の中でつぶやきながら、ちょっとモヤモヤした気持ちで乾杯して食事しました🍻






子どものだけ、寿司に目ん玉つけました🐟
魚のところ…笑


あとは、兜の春巻きと茶碗蒸し、お吸い物、鯛のお頭の煮付けを作りました!
娘ちゃんは茶碗蒸し大好き!!!


もう、並べ方は適当です💧‬


鯛は、本当は姿丸々の塩焼きにしたかったけど、残念ながら2件行ったスーパーにはお頭しかありませんでした💦
まぁ、という事で…笑


この鯛の一本口がめっちゃ義母と似てる笑い泣きと思いながら、鮮度が良さそうだったので、これにしました!



ダンナさんがバクバク食べてました。笑
スクスク…
いや、ふくふく…ぷくぷく??ぶくぶく!?
大きく育っています笑い泣き


基本、お仏壇のお供えに命のある食べ物はNGなんですが、天くんに関しては、子どもが喜びそう、きっと好きそう、お姉ちゃんと同じ物をあげるようにしていますニコニコ


と言っても毎日では無くて、こんなイベントの時はですねウインク


いつもはご飯だけをあげたり、何も無い時はお水を替えるだけの時もあるけど、お菓子を備えたりする時もあります!


本当は堂々と鯉のぼりも立てたいくらい…笑


でも今は、大きな鯉のぼりって減りましたね💦


田舎なのでちらほら見ますが、うちはささやかに、DAISOで買った小さな鯉のぼりを、娘ちゃんの部屋の窓(外側)に吸盤で貼って、それとなく…飾りました。笑


玄関にも可愛い飾りを置いていますウインク


鯉のぼりの飾りっていつまでかな???


トイレのインテリアもイースターと桜バージョンのままだから、そろそろ替えなきゃなぁと思っています!


あっという間に紫陽花の季節…💙💜


でも、夏は天くんの誕生予定月だったから少し切ないかな笑い泣き


娘ちゃんの七五三もどうするか考えなきゃ💦


なんだかんだ、あっという間に秋がやって来そうです。笑



 紫陽花大好きうさぎが欲しくなった素敵な紫陽花✨