こんばんは凝視


ダンナ、帰ってくるなり、
「俺の話(仕事の愚痴)を聞いてくれるかい?」
だってニヤニヤ
ヤなこった。笑


しら〜とスマホいじってます。笑


今日は朝から娘ちゃんも癇癪で、ダンナへのイライラもあって2人で家にいるのもキツいと思ったので、実家に行ってきました🚗³₃


お昼を食べようとリンガーハットに行きました。


娘ちゃんに「何が食べたい?」と聞くと、毎回
「ちゅる。🍜🍝」
しか言わないので、リンガーハットなら喜ぶだろうと思ったけど、今日はとにかく調子悪い…。。


私がエジソンの矯正箸を持って行けば良かったんやけど、まぁ、フォークとスプーンを借りればいっか〜と思って持って行かなかったのが後悔でした…チーン


スプーンで麺をすくいたい娘ちゃん…


フォークを使うように言っても、イヤイヤ期の2歳児は言うことを聞いてくれません!!!!


スプーンですくえないのが嫌!
スマホでYouTube観せろー!!と、とにかく泣いて癇癪まわし、私を叩いてきます…(  ‪💢` ^ ’ )<))バシバシ


私は知らんふりしながらひたすら食べる…


隣に座ったおばあさんは気になるようにこちらを見ていましたが、とにかく娘ちゃんの暴力に耐えていました。笑


すると親が、
「なんか言われよる…。
娘ちゃん、行こうか!!
おじさんがね、うるさ〜いって、怒られるよ??
お外行こうね〜
と、わざとらしく嫌味を言って連れ出しましたキョロキョロ


私は聞こえんやったけど、入口付近に座っていたおっさん(じいさん?)が、
「うるさい。耳障り。」
など言っていたらしいです…。


すぐに戻ってきた娘ちゃん


その時は泣いてませんでした。


隣のおばあさんは、
「あら、泣き止んだね〜👩🏽‍🦳
美味しかったかな〜?」
など、娘ちゃんに声を掛けてくれました。


うちの親はすぐに誰とでも話すので、
「そこに座ってる人からね、うるさい、耳障りって言われたけんね〜
気を遣う〜💦」
と言って、おばあさんも、
「子どもだから仕方ないのにね〜」
と同調してくれました。


私も娘ちゃんもまだちゃんぽんが残ってたけど、なんかもう居づらくなり、
「いいよ、もう出よう。」
と言って、隣のおばあさんに、
「お騒がせしてすみません。」
と言って席を立ちました悲しい


おばあさんは私に、
「お疲れ様👩🏽‍🦳」
と言ってくれました。


その優しさが嬉しかったのに、ダンナさんへのイライラ、娘ちゃんへのイライラ、文句を言ってきた客へのイライラで、あまり愛想良く出来ませんでした。。。


はぁ〜出てこなきゃ良かったムカムカ
と愚痴ったものの、2人で家にいてもパンクしたかもしれない…。


店を出る時、そのおっさんに、
「クソジジイ」
て言ってやりたかったです。笑


そのおっさん、1人で来てる変な奴かと思ったら、なんと奥さんらしき女性も同伴でした。


こんな奴が夫なと!?
うわーー嫌じゃないとかな!?
と思いました💦



今でこそ孫が生まれて丸くなった義父…


過去は子どもの騒ぎ声が聞こえると舌打ちしたり、
「うっせぇなぁ!」
と言っていたし、お店にも迷惑かけたりして、相当義母を困らせてました。笑


博多で警察呼ばれそうになったムカムカと言って、義母が怒ってた事もありましたね。笑
駅前に交番あるから、即捕まるやん笑い泣き


そんな義父も実際に孫を持って、子どもがいる家庭の大変さを見てるからか、昔のようには言わなくなりましたニコニコ


今日出くわしたクレーマーおっさんはまともに相手しない方が良いと思い、ジロっと睨んで帰って来ました。笑


子どもだからなんでも許されるとは思っていないけど、どうしても親の言うことを聞いてくれない事はよくあります。


子育て経験者は温かい目で見てくれますが、
自分が赤ちゃんで迷惑かけてきた事すら忘れたおっさんたちの中には、こうやって文句言う人もいるので、こちらも周りに配慮しながら外食しないとですね…。


マジで持ち歩き用のエジソンのお箸、また買おう💦

スプーンは隠して、必要な時には使わせるなど、こちらも工夫しないと…と思いましたネガティブ