こんにちはニコニコ



今日はダンナさん仕事で、娘ちゃんはお休みです爆笑


後から実家の方に行くようにしています音符



昨日は久しぶりに、ダンナさんの実家で夕食でした🍚



まぁ、なんとなく気が向いたと言うか…

行ってもいいかな〜と思い行きました凝視



夕食作らなくて良い楽さと、片付けしなくて良い楽さ…

メリットもあるけど、なんか気が向かない日が多く、あまり会いたくない時もありました。



なんで?と聞かれてもわからんww



とにかくなんか億劫って感じかな…



死産後は余計な事を言われて傷つくんじゃ…

それに気づかないダンナさんと揉めるんじゃないか…など、いろんな心配をして会うのを避けていました💦



そしたら、アメンバー限定記事で書いた話をチラッとしますが、突然!2歳児がいる家庭としては遅めの時間にゲリラ訪問しに来るという、ちょっと迷惑な事もあったので、正直イライラしたし、これは定期的に連れて行かんと、余計に面倒臭いことに気づきました。笑



今はなんだか心が穏やかなので、気が向いただけと思います照れタラー

本当に、扱いにくい嫁で申し訳ございませんねぇ。笑


 ちょうどこの前、KALDIで人気商品になって入手困難になったフライドチキンの素を入手して、ついでに気になった丼のタレ(焼肉のタレみたいな)も買ったので、ダンナさんに「渡しといて〜」と言って持って行かせたんです( ˙¯˙ᐢ )



そしたら、昼間は義母も仕事で不在、義父しかいなかったから義父に渡して来たみたいで、義母からお礼のLINEが来ました✉️



娘ちゃんに会えなくて残念とも書いてたので、なんとなく夜のお誘いが来そうな気がしていました汗うさぎ


そしたら、

「フライドチキンの素?なんやろと思って父さんにもきいたけど知らんという、今小さな冷蔵庫(義父の酒用冷蔵庫)の方をみたらあった。

父さん自分の物にしといてシラを切ってた。

今判明ありがとう」



お義父さん、1人で食う気かよっ!笑

ケチとは知ってたけど、子どもみたいな嘘つくなよっw


と思い、義母の文面で笑ってしまいました。笑



ちゃんと義母に伝えて良かったアセアセ



ほんと、そうゆうとこあるんですよねぇ(´Д`)ハァ…



義父は普通に会って話せば楽しいおじちゃんなんですが、それはもう慣れたから感じることです。



昔は金髪でオールバックで、サングラスみたいな色つきメガネしてガンガンクレーマーだし、本当に苦手でした💧‬



これまでブログを読んで来た人は知ってると思いますが、とにかくいろんなことに口を挟んできて、私たち夫婦とも揉めて、私も悪者になり…笑

義母とも折り合いが悪くなってきました真顔ガーン



昨年、初めて言い合う直接対決をしてから、お互いに気を遣ってる感じです。笑






理想は嫁姑仲良く買い物🎶なんて出来るのが良かったけど、そもそも私と義母がタイプが違うということに気づきました凝視



私はダラダラ買うわけでもないコーナーで商品を見るだけでも楽しい人

いわゆる、ウインドーショッピングも楽しめるタイプなんですよねウインク(とか言ってすぐ買ってしまう)



でも義母は、必要な物をメモって必要なとこだけ見てサッサと終わらせるタイプ。



見た目なんかは気にせず、機能性やその後のメンテナンスとか、とにかく利便性と品質を大事にするタイプのようです指差し



だから、そんな2人が一緒に買い物に行ったら、

「うさぎさん、行くよ。まだ見よるとね?」

とか言われそうで、のんびり買い物したり、のんびり談笑しながら食事したりは無理そうな気がするんです爆笑アセアセ



過去に一度2人で病院に行って、その帰りにショッピングモールで昼食と食品の買い物をしたけど、とにかく早食いだし、買い物もサッサとカゴに入れてお会計👛凝視



マイペースな私は気を遣ってしまうので、2人で買い物という理想はがた崩れでした。笑



昨日も義母のメガネが新しくなっていたんですが、義父はダセー!ダセー!言ってました。笑



確かにあまりオシャレとは言えないけど、選ぶのも早いから、義母的に気に入って買ったんでしょう👓


 

近所のヨネザワで買ったらしいけど、義父は見た目重視な人でケチなので(笑)そんな高いとこで買うなー!!!!と言っていました。笑



義父はとにかくブランドと見た目にこだわりが強いタイプ。


67歳でもスキンケアはしてるらしく、鼻の毛穴が気になると言っていました。笑



そんなとこはお茶目やけど…ニュースで観た何かが気に入らなかったらテレビ局に文句言うし、家電とか何か壊れようものなら、店長出せー!みたいな人です💧‬

そうゆうとこは本当に今も嫌です💧‬



娘ちゃん(孫)が出来てからだいぶ丸くなったし、昔ほど体も元気じゃなく、内田裕也感も薄くなり、ただのじいちゃんになってきました。笑



それでも口は元気だし、余計な事は言うので、聞いてないフリをすることもあります。笑



昨日も、

「俺が夜24時頃やら帰って来ても、母さんはご飯やら作ってくれたけんなぁ〜」

と言っていたので、娘ちゃんの相手をするフリして耳をそらしていました。笑



お義父さん、今はそんな時代じゃないですよ

寝かしつけの時間に帰って来ようもんなら「少し待って!」「その時間は避けて!」「ご飯は温めて食べて!」の時代ですよ…

と思いながら、とにかく男に尽くせ!というタイプの義父の話はまともに聞かないようにしています。笑



息子にキツイ事は言わず、嫁の耳には痛いことを言うので、そうゆうとこが嫁としては嫌なとこなんですよね〜



ただ、娘ちゃんの食事の時に関して、

「それは大きい!切ってやれ!

と義母に言ってくれるのは助かります。笑



アルコールシートで口を拭くのもダメ!!



私もそれはしませんが、義母は気にせず娘ちゃんの口元をアルコール除菌シートで拭くので、義父がガンガン怒ります。笑 

そして「いいやんね!!!🧓🏻」と言って怒るので、いやいや、こっちの親の意見を聞いて〜と思ってしまいます💦



でも、そんな2人が緩いのがアイスクリーム。


すぐに「仕方ないな〜」と言ってあげてしまいます💧‬



また娘ちゃんが超ー喜ぶ姿が可愛いので、完全にアイスで釣っています‪🍦‬🐟



昼間もアイスクリームを貰って、私たちと外出した時もソフトクリームを食べ、また夜に行った時、義父がアイスクリームをあげる…



それから数時間後、また義母がアイスクリームを出す!!!



さっきまで、

「アイスはまだよ!ご飯食べてから!🧓🏻」

「おい、アイスクリーム言うな!今忘れとるけん、まだ後ででよか!👴🏻」

と言っていたのに、数分もおかず、

「ガツンとみかんは好きやろか?🍊👴🏻」

「娘ちゃん、アイスクリームいるね?🧓🏻」

と言って出すww



だから言ってる事とやってる事が違うからっ!!!ww


慌てて、

「あ〜💦もう良いです!良いです!昼間もアイスクリーム食べてるから!!!」

と言って、阻止しましたパー



結局甘いので、義父母宅に預けると、ガンガンアイスクリーム食べさせてジュースばかり飲ませそうです。



義母はとにかく健康志向で私たちには健康診断に行くように!とか、一生自分の歯で食べましょう!とか、エッセイみたいに家族のLINEグループに送って来るのに、なぜか孫の健康は考えない…笑



気にするのはスマホを見て目が悪くなる!しか言わん…笑

なので、いろんなとこが合わないのが私の苦手な理由なんだろうなぁって思いますニヤニヤ



基本は良いお義父さんとお義母さんだとは思います。


でも昨年の本音を知ってからは、しばらくグサリ来てたし、半分はそう思われてると思って付き合うようになったので、私の気分的に会っても良い、会いたくないの波があるんだろうと思います。笑



でも、どこのお嫁さんもそうなのかな??



素直に頼れて、義父母を信頼出来る人が羨ましいです✨


そうなる為には、義父母も持論だけで勝手な判断をしないこと

危険予測を常にしておいてくれないと心配です💦



これまで男の子しか育てた事がなく、2人は仕事でほぼ祖母に子どもの面倒を見てもらっていたので、あっという間に過ぎた子育て時代だったんだろうと思います。



今時間があるからこそ、孫のこと、息子夫婦の事が気になり、心配性も増えて、いろいろ言いたくなるんだろうと思います笑い泣き



この前もやっと家事を終えて、お昼ご飯を食べながらYouTubeを観ようとしていた矢先!!

義母が突然やって来たんです!!!Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ



なぜか、いつもは開放的にしないブライドやシャッターを開けた日に限ってやって来る…!!!



もう目の前まで来た義母…

逃げる訳にも行かず、リビングの床で…

アニメのキャラクターが氷や床の上で走りたいのにその場で足元が絡まって滑ってるような…笑

そんなリアクションをしてしまいました笑い泣き



とにかくいきなり来られるのが嫌だし、困ります💦

そしてインターホンが鳴り、タケノコのおすそ分けをしてくれました。笑


その時に、午前で仕事上がりのダンナさんが帰って来ないからお昼食べてました〜
と言ったら、帰宅後、心配になった義母は、 
「どこかで具合が悪くなってるんじゃない?」
 と私にLINEしてきました凝視タラー


とにかく心配性が凄い…笑
それも大変です笑い泣き

 
だから、もう義父母に不妊治療の話もしないし、妊娠出来ても、今度は妊娠6ヶ月くらいになるまでは言わないつもりです。笑


絶対絶対、心配の方が積み重なるだけだと思うからです!


ちょうど、昨日家族旅行の話が出ました。


10月後半に予約を取ったとのこと!


義兄夫婦も帰ってくるやろうし、その時にまとめて報告出来たらいいね〜と思っています。笑


もう、性別をいろいろ期待されたくないし、死産の心配とかもされたくないから、妊娠報告と性別もサラッと発表〜
そんな感じで言えるのが今の目標ですねニコニコ


今日はぜんぜん不妊治療には関係ない話でしたが、私が義父母を避けたくなる理由をお話しました!

そろそろ母の日を考えなくては!!!


義母に何あげてますかー???


無難に花???


また楽天でいろいろ探してみようと思います!!ウインク



 リュックの濡れを防げる傘!

いろんな動物のイラストが可愛い♡


 こんな子がいたら2度見しちゃう…笑


 

オシャレ長靴!農家さんの仕事にもオシャレで良いかも!

 

子どもはとにかく目立つやつが良い!笑

デザインもシンプルでオシャレ♩

 

弾けていこうー!!!