こんにちはニコニコ


昨日、娘ちゃんが保育園で作った鯉のぼりを持って帰ってきました🎏





なかなか可愛い!!!





折り紙のセレクトも可愛い((o(。・ω・。)o))


娘のセンスの良さをちょっと感じたのでした爆笑


そして今日は姪っ子の8歳の誕生日✨


昨年はすみっコぐらしケーキを作ったので、今年はクロミちゃんにしてみました!!!!


と言っても…
クロミちゃんすら、描いたことない…笑


まずはクロミちゃんのお絵描き練習です!


目指すはクロミちゃんのアイシングクッキーを立てたケーキにしたい!!!


という事で、いろんなクロミちゃんを探してみて、イケそうなデザインにしましたウインク


クロミちゃんに出てくるバクって言うの??
なんか、アクマのクマみたいなやつ!


あれも描きました!!


名前のプレートもアイシングクッキーで!!


ちょっと小さいから、英語を書くのは大変でした💦

まぁ、なんとなく分かればいいかな…笑


という事で、前日から苦戦して作ったアイシングクッキーと、今朝早起きしてから作った誕生日ケーキがこちらです!!!
ジャジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン














アイシングクッキーでクロミちゃん、難しい〜笑


顔がね、やっぱりミスるとクロミちゃんじゃなくなるよね💦


朝、やっぱり似てないなぁ〜と思い、アイシングを顔に塗りかぶせて描き直しました。笑





型抜きはみんなどうしてるのかなぁ?と思いながら、落書き帳の上に惣菜を買った時のプラスチックの蓋を切って被せ、油性マジックで型を書いて切り抜き、それをクッキー生地に置いて、ナイフで切り取りました🔪




これもなかなか難しい💦


アイシングクッキーってすごい手間がかかるお菓子作りですね驚き


でも、YouTubeなんかで作ってる人観るとスゴーイ!!!て思う!!!


あんなふうに出来たらいいよね!


あとね、私はクリーム絞るのは下手です爆笑アセアセ


なんとなくそれっぽく作ってるだけで、あまりレパートリーが無いので、いつか生クリーム絞りレッスンとかしてみたいです!笑
町で口座とか無いかな〜ひらめき


妹宅に持って行こうと思って連絡したら外出中とのことで、運良く家からわりと近いところで会えたので渡してきました!✨


姪っ子の反応が楽しみだなぁ(*´罒`*)


ケーキ作りはね、出来れば平日がいいですね💦


休日は娘ちゃんがいるから大変💦💦


今朝もパパは結婚式でいないし、構ってちゃん発動で服を引っ張られたりで、仕上げるのも片付けるのも大変でした魂が抜ける


今日はパワーを使い果たしたので、家事はそこそこにのんびりしますウインク


明日は明日で業者さん(営業)がうちに来るとさ🏠
外で会うようになってたのに、いきなり家は奥さん的に…(´Д`)ハァ…


明日の自分に頑張ってもらいます!!



 公式だと定期購入になるけど、楽天で1本売りしてるみたいです!

ただこっちのがちょっと高いかも!

こちらも人気のサプリですね!

ツルンとしたカプセルで飲みやすいです!

買い求めやすいお値段でパッケージが可愛い!

買い求めやすいお値段だしパッケージが可愛い!

 ダンナさんはこれを飲んでました!

精子の初見は良好でした✨