こんにちはニコニコ


採卵から2日目になりました!


特に腹痛も無し!出血も無し!普通!!笑


本当に採卵したと?ってくらい、普通です。笑


なんかよく『気分が悪くなった』『吐いた』『術後、翌日に激痛』とか聞くけど、私はこれまで3回したけど、一度も吐いたり、気分悪くなったり、激痛になった事がないですうさぎ
これが普通なのかな??


とにかく問題が無くて良かった!!


今頃受精卵が出来たのかどうか、めっちゃ気になります(*´°`*)


胚移植に進めると良いけどね〜(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ


私が第一子不妊治療の時は、とにかく妊婦になってみたい!育児をしてみたい!可愛い赤ちゃんと過ごしたい!!!と、それはそれは、良い事ばかりを想像して取り組んでおりました。笑


それが今は…


今年上手く行けば来年生まれになって、娘ちゃんとは3歳半〜4歳差になる
少しだけ年の差きょうだいになるけど、娘ちゃんがもっと自立出来たら助かるな〜
イヤイヤ期健在のまま新生児育児は死ぬな〜
それでも寝かしつけは私なのかな〜
ダンナは変わってくれるだろうか…
いや、無理か…
保育園継続させる為に、どうしようかな…
仕事するなら何が良いかな…
世の中のお母さんたちは、何時に起きて、何時に寝て、何を食べて元気を維持してるんだろ?
夫が協力的なのかな!?
じゃないと、2人も3人も産めんよな!
みんな子作りの前はこんな事考えるのかな!?
それとも「出来ちゃったー!」て感じで始まるのかな?
妊娠したいけど、妊娠するということは自分の首を絞めることになる
それでも妊娠したい私はバカなのか?
どうしたら全部をこなせる人間になるんですか?
何か飲んだら元気になりますか?
栄養と元気の源はどこから?
すっぽん小町とか、豊潤サジーとか、飲んだ方が良いんかな?
1人でも育児や家事、仕事もこなしていきたい。
あ、でも人間として欠落してるから、それはハードル高いか!?
すっぽん小町とか豊潤サジーを飲んだら出来るようになるのかな…??

☁☁☁☁☁☁☁☁     ☁☁☁☁☁☁☁☁
                                   (꒪⌓︎꒪)


頭の中が忙しい…笑


うさぎはついに、豊潤サジーのお試しに申し込んでしまいました。笑
続くかな…笑


かなりの鉄分不足なので期待したい…笑✨


第2子妊活は、マイナスなイメージが圧倒的に多く、これから来てくれようとしてる赤ちゃんに申し訳ない気持ちにもなりますショボーン


だったら2人目は諦めて…
そのお金で家族の時間を過ごして、娘ちゃんにいろんな体験をさせてあげる方が幸せなのかな?


でも、そうとは限らないし…
なんで欲しいの?と聞かれたら分かりませんが、大変と分かっている育児を、また一から経験させてほしいのです。


妊婦生活も大変でした驚き


娘ちゃんの時は妊娠糖尿病に引っかかり、ギリギリセーフで入院や注射にはならんやったけど、妊娠35週で滴り落ちるほどの出血!!!
切迫早産と言われ、自宅安静で里帰りしたものの産まれず、37週頃から浮腫が酷くなって重度妊娠高血圧症候群と言われ、先生も入院させるか頭を悩ませる…


時は東京オリンピックの最中!!!


祝日が全部8月頭に集中して、連休中に何があるか分からないからということで管理入院になり、出産予定日から10日後に、誘発で出産に至る!
という…、妊娠後期にいろんな事が起きた妊婦生活でした💦


上の子がいると、入院になった時とか出産の入院の間とか悩むよね💦


1人目妊娠はそれを考えなくて良かったのが楽だったかな〜!


今でも、2人目出来て生まれる時どうしよう?て考える時がある。


保育園とダンナさんの実家は車で7分くらいで、うちとそんなに距離は変わらんので、ダンナさんの実家で面倒見てもらいながら保育園行けると良いんだけど、義母は大雑把な性格なので、喉に詰まりそうなほどの大きい物を食べさせたりしようとするし、義父はなんも出来んのに口だけはうるさいし、ダンナさんは時間的に保育園の送り迎え無理だし、義母がチャイルドシートに乗せるかもわからんし…


 て考えたら無理だなって思ってしまう。笑


でも、こんなにいろんな事を先に考えてしまうと動けなくなりそうだから、もう、行き当たりばったりでやっていくしかない!と、腹くくっております。(無謀…笑)


なぜさ、世の中は『お母さん』が苦労するのを美化するの??


それは日本だけ?


思いませんか??


『母さんは夜なべをして  手袋編んでくれた〜』


母の愛ってすごいと思います。
子どもの為には徹夜もします。


でも、母親も人間です。
食べないと死ぬし、寝ないと死にます。


なのに、世のお母さんたちは家族の事をして、寝る前まで家事をして、最後に寝るのに最初に起きて(うさぎは夫に起こされます)、また家族の為に家事をして、育児をして、現代では9割のお母さんたちが仕事もしている…


それが素敵なお母さん像になってませんか?



殺す気???笑


今でこそ、CMなんかでパパがキッチンに立ち、ママはリモート会議中、オシャレな料理をパパが運んでくると子どもたちが大喜び✨
パパは得意顔<(*¯꒳¯*)>
みたいなのがありますが、現実、そんなにやってる男って少ないです。


親と話した時、育児家事に協力的な旦那さんがいる事を話すと、
「あんたは影響受け過ぎ!(YouTubeとかで)
ほとんどがしよらんよ!そんなもんよ!」


と言われました凝視


その感覚が当たり前なのもどうなのかな。。


男がすれば「すごいね!」と褒められるのに、女がするのは当たり前


でも夫が仕事してきたら「お疲れ様」と言いなさい!労いなさい!って、なんかおかしくない?
あなたは言ってる?奥さんに。
毎日ありがとうって、お疲れ様って、大変だよねって言ってますか?と言いたい!





ほんとにね、お母さん像を見直さないと、少子化も止まらないし、結婚したいとも思わなくなるよね!


子どもと関わる時間をつくりましょう
ご飯は手作りで健康的な内容にしましょう
旦那様には「お疲れ様」を言いましょう
帰宅した旦那様に、温かい食事を提供しましょう
家族が心地よく過ごす為に、常に綺麗を心掛けましょう
お母さんは太陽です
いつも笑顔でいましょう





無くせ!無くせ!
そんなん!出来るか!!!
今の時代、ワンオペ当たり前!
母親の就労当たり前!
1人で稼いでるわけじゃないなら、お互いに「お疲れ様」を言え!
お代官様になるな!
手作り!?アンパンマンカレーでも良い!
野菜が入っとけば良い!
給食あるなら栄養はそれだけでも良し!
子どもに関わる時間を増やすなら、その分夫が家事するか子どもに関われ!!
家が綺麗??
知ってる?洗濯物溜まりっぱなし
キッチンほったらかしで急いで保育園送迎して仕事行ってるママが多いの…!
掃除は週1で良いよ!
洗濯と皿洗いと食事作りが毎日出来れば良い!
は?母親が太陽?笑っていたら家族が幸せ?
言わせてもらえますか?
母親が幸せじゃなかったら笑えませんよ?
誰が笑顔にしてくれるんですか?
子どもを見て笑顔になった途端、鬼の形相になることはよくありますよ?
そんな母親を見てヘラヘラ笑ってるのがパパですよ?
太陽は空に任せとけ!
こっちは月に向かって吠えたいくらいだーーー!!!🐺アオーン!!



スッキリした(*´―`*)ホッ


とにかくね、なんでもこなせる女性が素敵なお母さんと思ってほしくないです。


私は義母みたいに、1人で家事して仕事もフルタイム、夜勤もして、バカだのクソだの言われながら、バカクソ言ってる人の食器を洗ったり、40過ぎの息子の世話をせかせかするような仏のようなお母さんにはなれないです。


なので、私なりの育児をしていこうと思ってる!!!


本当はもっと、近くにいる義父母に頼れば良いんだろうけど…


 なんかねぇ〜…

私が下手なんでしょうね〜
そうゆうところが…笑



素直に頼るお嫁さんって可愛いやろな照れ


次回は、私が義父母とあまり会いたくない理由
について、話そうかなぁ〜と思ってます!


お母さんは太陽…🌞


子どもにとって、そんな存在になれるようには
なりたいかなっ看板持ちひまわり


いっぱい苦労して、自分の為に時間を割いて育ててくれたお母さんに、たくさん感謝しないとと思いますニコニコ花束


それは妊娠して、お母さんになったから分かること。


育児や家事、仕事との両立は大変やけど、これから妊娠を目指す人にもこの体験が叶うこと、たくさんいろんな経験をして欲しいなぁと願ってます✨
そして共に…
愚痴りましょう!!!笑