こんばんはニコニコ


真夜中ですが…


病院に行って来たので、それの結果報告です!


気になる卵胞の大きさは…
一番大きいもので22mmほど、次に大きいので17mm(とかやったような…)
その後に小さいのが3つ出来ていて、それはもう大きさ的に追いつかないと言うことですが、1個だけ、まぁ、採れそうなら採ってみるか〜て感じのがあるみたいです!
なので、2個狙いの1個は出来たら!
で、残り2個の小さいのは完全に諦めですね💦


なので、採卵の日は、
4月24日𝐖𝐞𝐝𝐧𝐞𝐬𝐝𝐚𝐲
に決まりました!!!!


先生から、
「局所麻酔で良いですか??」
と聞かれたんですが、そう、それ、悩んでいました凝視もやもや


数が少ないので、無麻酔、局所麻酔にする方が多いと思うけど、私、チキンなので、想像するだけで怖かったんです💦
子ども産んでるくせに笑い泣き


だって、膣壁を貫通でしょ!?
うぉあ〜考えただけで恐ろしい。。
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


そんな不安な気持ちで当日を迎える勇気は無く…
金額を聞いたらもっと悩みそうだったので、麻酔の金額は聞かず、
「静脈麻酔で!」
と決めてきました。笑


私はあの麻酔が効く瞬間が好きで…
またあれを味わえるのが楽しみになりましたよだれ
マジで変態ですね。笑


不妊治療を始める前は、自己注射採卵が怖く…
そんなの出来ない!!!!(´;ω;`)
と思っていました。。


当時(2020年)は、卵巣刺激の注射は毎日病院で肩にしてもらってたので、自己注射じゃない事に安心しましたが、さすがに採卵の37時間前のオビドレル注射は自己注射でした💉
その時が初体験です!!


想像を絶するほど!!!!
痛くなくて…笑
拍子抜けでした笑い泣き


マジで、私、看護師さんより上手くねぇ!?
と思うくらい、無に近い痛みだったので、それから自己注射ってこんなもんか〜と思っていました爆笑


採卵も、初めての採卵は緊張MAXで、とにかくバクバクしていました💦


静脈麻酔は眠る麻酔と言われるのに、ぼんやりなるわりには寝るというとこまでいかず、
『あれ?まだ目が開くんですけど?
これから効くのかな?
まだ寝ないんですけど…』
と思っているうちに始まり、終わるまでドキドキでした💦


その後の痛みも特にこれと言ってなかった気がします!


2回目の採卵はもう少し余裕で、前回麻酔で眠らなかったと言ったら麻酔を増やしてくれたけど、それでも記憶があるままでいつの間にか終わってたので、
「え!?」
て感じでした爆笑


だから、静脈麻酔なら私はぜんぜん怖くないし、いけるいける!!!
と思ってるので、余計な不安は背負いたくないと思い、今回も同じように楽しんで終わらせてきたいです!


ちなみに卵巣刺激の注射は、自己注射のゴナールエフよりも、肩に打ってもらってた時の方が激痛でした!ヒィィィ!!Σ(๑꒪ꑣ꒪๑ノ)ノ


毎日、ハチ🐝に刺されてるのか!?てくらい痛かった…。


あれと比べるなら、数秒で終わるし、ぜんぜん痛くないし、慣れたら楽しいし(変態)
もう打たないのが寂しいくらい(変態変態)
慣れました。笑


これから自己注射の人、大丈夫ですよ〜!
痛くないから!出来る!出来る!


一番問題はダンナさまですよね。

みなさん、アメンバー申請やメッセージ、コメント、ありがとうございました!(´▽`)


いっぱいご心配おかけしました!!


とりあえず休みを取ってもらわないといけないので、採卵当日までの流れの用紙を撮影した写真と、業務連絡的に日程日時を送りました✉️


その後休みのお願いをしてくれたらしく、なんとかお休みを頂くことが出来ましたおねがい


主任という立場で、本当は部下の急なお休みや有給を優先しなきゃいけないのに、私たちの治療の為にお休みを頂けたことは本当に感謝でした✨


マジで菓子折り持って行きたいくらい感謝🙏✨

なので、当日は掟破りで運転して帰ろうと思っていたのを阻止できたので良かったです!笑


飲酒じゃないけど、麻酔使った後の運転はNGだからね💦
でも、本当にどうしよう〜と思ってた驚き


ダンナさんも採卵には協力してくれるようで良かったですにっこり


そして、病院が終わってからの話に戻しますが、薬局で薬を貰った後、遅めの昼食に行きました🍝


そしてゆめタウンに行って、ひろゆきさんの本を買いました!📖


気にし過ぎて息がつまりそうになる人間なので、自己啓発になったらいいなと思ってます!


あと、週末はダンナさんが結婚式にお呼ばれなので、ご祝儀袋の用意もしないといけない事を思い出し、親と、あれはどげん?とか、ちゃちぃ〜かな?(安っぽいかな?しょぼいかな?という意味)とか、オシャレけど高いよね〜とか言いながら、まぁ、無難なTheな感じのやつにしました(*´▽`*)

うちの親、67歳やけどオシャレな感覚はずば抜けていて、私よりセンスが良いです。笑
だから、ついつい親に聞いてしまいますニコニコ


最後にスタバでメロンのフラペチーノ🍈



やっぱりフルーツ系は美味しいよねっ!!!


夏に出る桃のやつが好きです!🍑


なんだかんだ帰りも遅くなり、娘ちゃんも夕方から昼寝しやがってw
起こしても起こしても起きないから、あーこれはヤバいなぁーと思ってたら、マジで24時まで寝てくれなかった( ºωº )チーン…


採卵前の自己注射、オビドレルは、本当に時間厳守ですよね💦
あれ、どのくらい時間厳守なんだろ??


オビドレル注射を打つ時間が24時だったので、
23時55分にアラームして、そこから準備に入ろうと思ったけど、その時間の娘ちゃんは目を閉じたりこすったり…
いきそうでいかない…(:3_ヽ)_
目が開いた…
なんか言いよる…
あーーーー寝かしつけやり直しかー…
リビングにおろすか…
と悩んでるうちに、23時59分、娘ちゃん夢に向かって吸い込まれていたので、かなり気をつけながら部屋を抜け出し、急いでアルコールの準備、注射器の準備をして、お腹に打てたのが24:04でした驚き


このタイムラグは大丈夫なんやろか???


一応、今度先生に言ってみようと思います!
たぶん、5分以内は大丈夫な気がする笑ううさぎ


そして明日からは座薬と抗生剤を服用します!


私は細菌感染したりするので、あれから先生たちも慎重です笑い泣き
あの細菌感染が無ければ、良質な卵ちゃんたちを無駄にしなくて良かったんやけどね💦


そして、免疫ケアの為に、また採卵と移植のあたりでKIRINのサプリを飲んどこうと思います!


パッケージがなんか好き(*^ω^*)
色が超ー好み♡


そしてダンナさんは…


「この前はごめん。」
と、謝ってきました凝視


私は「うん。」と言っただけですが、正直まだ、あの言葉を思い出すと涙が出てきます悲しい


でも、謝ってくるってことは何かを考え直したんだろうし、これからまた新たな命を迎えるために自己注射をしたりしてやってるので、考え直してもらわないといけないし、毎日サボってるだけの専業主婦をしてると思ってる私も、自分で注射したりしてる事を頑張ってると認めてもらいたいです凝視

人間を産むのは女だからね。


女を大切にせな、バチが当たるよね!!!(*´罒`*)


とりあえず明日はフリーなので、採卵の日の夕食作りとか、お金を新札にしに行ったりとか、のんびり過ごそうと思いますニコニコ


おやすみなさい!!!