こんにちはニコニコ
今日は保育園の入園と進級式でした!


そんな日の朝……


まさかの寝坊……(*°ㅁ°)ハッ‼


娘ちゃんがガサガサ起きた音で目が覚めました。笑


私は毎朝ダンナ頼りで、アラームをかけて寝ません。笑


今朝はかけとこう!と思ったのに、寝落ちしてしまいました。。。魂が抜ける


〖予定〗6時に起きて、自分の用意をして、7時に娘ちゃんを起こして、それからグズっても余裕で対応出来るようにしておこう!
私の容量オーバーのスマホも少しはなんとかしよう!(写真消すとか…)
新しいバッグに移し替えて行こう!!


そんな予定でいくつもりが…


起床時間7時45分


入園式の受付 8時45分から
開会式 9時
保育園まで車で約10分!


ヤバくない!?笑


嫌がって泣く娘ちゃんにワンピースを着せて、絶対汚れない物を食べさせて、食べてる間に髪を結んで、一応ダンナさんを叩き起したけど、
「何したらいい〜???( ´⚰︎` )」
というダンナさんに何をさせたら良いかわからず、あーー起こして何になるんだろうかーーw
と思ったものの、とりあえず食べてる娘ちゃんのフォローをしてもらいながら、8時15分から私のメイクとヘア、素早く着替えて8時45分出発🚗³₃(すでに遅い…笑)


9時前に到着して急いでホールへ!!!


まだ来てる園児もいたので少し安心し、なんとか無事に間に合いました爆笑


スマホの容量オーバーは今なんとかしようとしてるけどSDカード使えないし、パソコン持ってないし、USBが接続不能で使えなくてさ💦


結局、出来るだけいらない写真を消す作業をする為にダンナさんに送ってもらい、コーヒー飲みながら行くことが出来ました🚗💨


うちの園では、入園式と進級式が同じ日に合同であるみたいです!


少し前に、うちの娘ちゃんは途中入園だったから入園式がないえーんと嘆いていましたが、一緒にするから今日が入園式みたいなもんだなと思い、きちんと入園式らしい事が出来て良かったです✨
先生たちもよく考えてあるね!!


ただ、ルールとして1園児につき保護者1名


なので、ダンナさんは来れないのです💦


だから、起きたままのスウェット姿に寝癖頭のメガネで、最強にブサイクな状態で送ってくれて、お迎えもすぐだったから、また朝と変わらないダサダサの寝起きスタイルで来てくれて…笑
門の前で写真を撮ってほしかったのに恥ずかしがって撮ってもらえず、仕方なく他の保護者さんにお願いして撮ってもらいました:( ;´꒳`;)


同じクラスの女の子のママさんだったので、また会ったら挨拶しようおねがい


進級式では、出席したら教室でお名前とお熱を書いて、それからホールに行って、子どもと親はずっと一緒にいる感じでした!


副園長先生が司会進行、園長先生がご挨拶、先生たちの紹介と、その後は保育園登園についての説明がありました!


周りは小さい子もいるので、ザワザワ賑やかでした。笑


手元には、今まで使っていたお便りを挟むファイル(バインダーのようなもの)と、今年度の入園のしおり、子どもたちにお菓子が配られましたニコニコ


時間は1時間くらいかな♪


そんな説明が終わってから解散!!
て感じでした〜にっこり


終わって少しだけ園庭で遊んで帰宅🏠


ドタバタの午前中でした爆笑


当然、洗濯物も皿洗いも全ての家事は放置だし、やってもらえてない…


なので、帰って一気に済ませました!!!


まだまだ残ってる家事はあるのに、娘ちゃんの遊んでくれ!!モードでなかなか動けません〜💦


今は、娘ちゃんの患者さんになりながらブログしてます。笑


夕方も忙しい!!!!


不燃物のゴミ回収に行って、西松屋行って(結局昨日は寒くて行かなかったw)、ニトリにも行って、寿司を取りに行って、義理実家で夕食だそうですネガティブ


しばし我慢して義父母に会ってきます汗うさぎ


ダンナさんの主任に昇格祝いだそうですが、娘ちゃんの進級も報告してきます!






 


イベントバナー